teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 北のイタリアンコース @ 北海道バル小麦 (川崎市川崎区駅前本町)
最初がよければ言うことなし、なんですけど…。


「ノブ カフェ(NOBU CAFE)」さんでパン食してから、向かうのは本日の飲み屋、「北海道バル小麦」さんであります。

京急川崎駅の信号渡ってすぐの2Fですね。

ちょっと前に新規オープンしたので、気になっていたのですが、幹事の方がこちらをチョイスしてくれまして。ありがとうございます。

んで、会社の飲み会ですので、飲み放題のコース料理を。

今回は「北のイタリアンコース」、というコースで。クーポン券使用で、3980円でありました。

内容は以下のとおり。
1 真だこのマリネ
2 北海道ポテトフライ
3 北海道クリームチーズと生ハムのカナッペ
4 本日のカルパッチョ
5 ガーデンサラダ
6 特製シーフードグラタン
7 マルゲリータ
8 霜降り豚のマスタード焼き
9 浅利のトマトスパゲティー
10 デザート2種盛り合わせ

以下、出てきた順番でご紹介。って飲み屋では珍しく、コース内容の記載された順番で出て来ました。この点はポイント、高しです。

20130705_03.jpg
まずはビールで乾杯!最初の乾杯時は生中ではなく、瓶ビールで。

20130705_04.jpg
ちなみに飲み放題のメニューは以下のとおり。ワインが多く、しかもスパークリングワインが飲めるのは珍しいですねぇ。なお、日本酒はなし。

20130705_05.jpg
『1 真だこのマリネ』と『2 北海道ポテトフライ』と『3 北海道クリームチーズと生ハムのカナッペ』は一緒のお皿で。

どれも味付けはよろし!です。でもまさか一皿でくるとは…。想定外であります。

ちなみに料理の写真、撮っていたら、新しく課に来た方が「Blog、やっているんですか?」と。一応「はい、そうなんです」と回答。でも「しょぼいブログだから、教えられません…」とも追加回答で。

20130705_06.jpg
『4 本日のカルパッチョ』。サーモンでしたね。

20130705_07.jpg
『5 ガーデンサラダ』。野菜サラダの上に細かくしたゆで卵が乗って。さらに粉チーズをお好みでトッピング可能であります。

20130705_08.jpg
『6 特製シーフードグラタン』。ベシャメルソースが多めのとろとろ系で。シーフードもそこそこ入っていたかな?

20130705_09.jpg
このへんからスパークリングワインに切り替え。ってこの時点で料理6種類出て来ましたが、まだ2杯ぐらいしか飲んでいませんでしたが…。

20130705_10.jpg
『7 マルゲリータ』。一人2切れ換算で。ピザ好きには嬉しい量です。

20130705_11.jpg
『8 霜降り豚のマスタード焼き』。一緒にポテトもついてきます。

20130705_12.jpg
『9 浅利のトマトスパゲティー』。味付はそこそこ、量的には満足頂けるかと。

20130705_13.jpg
〆に『10 デザート2種盛り合わせ』。1つは生トリュフ、もうひとつはバニラアイスクリーム苺ソース掛け。〆に甘いもの出てくるのはやっぱり嬉しい。

ということで、味もそこそこよろし、量的にも満足できるお店、ですねぇ。

でオススメか?というと少し微妙…。



だって、最初の乾杯後、ほとんど全員、生中を注文したのですが、出てくるまでに30分近くかかり…。2~3回催促していたんですけど。これは納得行かないなぁ。ちなみに19:15頃から合流した人がカシスハイ、注文しましたけど、こちらも出てくるまで、15分以上かかり…。

その後はちゃんと注文したら早めに出て来ましたけど。最初のほうの出てくるまでの遅さはなんだったのかと…なので、最初がよければ言うことなし、なんですけれどもねぇ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

食_店_川崎 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/07/14(日) 23:59)

<<クイーンコース @ 横浜ビール 驛の食卓(横浜市中区住吉町) | ホーム | もっちり豆かなこときな粉粒あん @ ノブ カフェ(NOBU CAFE) アトレ川崎店(川崎市川崎区駅前本町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2435-cca8393d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。