teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 デザート食べ放題のランチ! 彩コース @ ヴァンセーヌ(ホテル横浜ガーデン2F)
次回はゆっくりと…。


4月のお話、です。って、もっと早く書こうとしていたんですが…。

4月のとある日、我娘が学校の行事でお泊りで。

なので、我妻とランチでも食べに行こうかと。

候補が2つありまして。1つは「ビストロ・ベベ」さん。我妻の一押し、であります。

でもちょっと前に姉妹店である「galette & bar Berton(ガレット&バー ベルトン)」さんを利用していましたし、もう一つの候補のお店のとあるメニューが気になっており。

結局、もう一つの候補、をチョイスしました。「ビストロ・ベベ」さんはまた今度ね。って我妻は頻繁に利用しているから、我妻以外の人と行くべきか?

で、もう一つの候補とは、横浜スタジアムの向かいにあります「ホテル横浜ガーデン」さん(じゃらんのWebsite)の2Fにあるレストラン、「ヴァンセーヌ」さんで。

「ホテル横浜ガーデン」さん、横浜のホテルとしては知名度が低く、ご存じない方も多いかと。

でもホテル内のレストランである「ヴァンセーヌ」さんは、我妻が以前おかーさま方のランチで使用した時に「結構美味しかった!」と。

また私も以前、中学時代の同窓会のときに「ホテル横浜ガーデン」さん利用しまして、その時にでたビュッフェメニューが予想に反して(←ごめんなさい…)美味しかったので、おそらく「ヴァンセーヌ」さんの料理だろうと睨んで、こちらをチョイスしました。あ、気になるメニューに関しては後述。

で、事前に予約しまして、13:00頃に来店。私は会社午後半休して行きましたが、我妻は車で。ちなみに「ホテル横浜ガーデン」さん、レストラン利用であれば、駐車場3H無料、とのことなので、車で来ても問題なし、であります。まあ土日だと満車の可能性はありますが…。

13:00頃だとランチ時間も少し過ぎている&コースメニューメインなので、そんなに混んでないかな?と予想しておりましたが、3/4程の座席は埋まっていたでしょうか?結構人気店なんですねぇ。

ランチコースは『彩コース』(2500円)、『風コース』(3500円)、『華コース』(4500円)と3種類あり。左から右へ行くほど料理の品数や内容がUpするのですが、後述する理由で一番品数の少ない、つまり一番安い『彩コース』をチョイス。

20130424_01.jpg
まずは前菜。もう2ヶ月前のお話なので、正式品名は覚えておりません…。

生ハムが入った春野菜のサラダ、でした。ドレッシングが軽くかかっています。

20130424_02.jpg
パンは2種類です。ノーマルなバゲットとクルミパン。おかわり自由です。

バターも2種類。それぞれ混ぜ物してあって。ってなにとなにだったかは忘れちゃいました…。

20130424_03.jpg
次にスープ。これは毎月同じで、「ヴァンセーヌ」さん名物の『魚介のブイヤベース ヴァンセーヌ風』です。

ちょっとメニュー上の写真と盛り付けがかなり異なりますが…(少し雑?)。

お好みによってアリオリソースをかけてくれます。もちろんお願いしました。

さすがに名物料理だけあって、魚貝の味が濃厚!具も盛りだくさん!

メインは魚か肉から1点チョイス。

20130424_04.jpg
私は魚をチョイス。焼いたマグロのカマの上にトマトソースがかかったもの。

フォークとナイフじゃ食べにくいかも…と考えていたら、「お箸で召し上がりください」とのこと。

これ、マグロのカマがでかい!男性でもお腹いっぱいになるかと。

ただ、トマトソースとカマの味がそれぞれ独立していて、マッチングしていないような気も。カマを焼いてから煮込んで味を染み込ませたほうがいいんじゃないかなぁ?と。

20130424_05.jpg
我妻は肉系で。鶏肉のニンニクソテーのおろしソース、だったかな?こちらのほうが味的にはよかったです。

我妻曰く、「また今回も私のほうが美味しいよね!」って。はい、その通りでございます…。

20130424_06.jpg
で、口直しに『アフォガード』が。これはメニューに記載されていないので、うれしい一品でした。

さて、ここからが「ヴァンセーヌ」の(本当の)メインであります!

20130424_07.jpg
『デザート』がてんこ盛り!全部で7種類あったかなぁ?。

こんだけいろいろデザート頂けるなんてうれし~。味付けは濃い目ですかねぇ?結構胃にたまります。

20130424_08.jpg
もちろん、コーヒーor紅茶もついてきます。

で、このデザート、実は「好きなだけおかわり自由」なんですねぇ~!そう、これが今回の目当てであります!

20130424_09.jpg
なのでデザートのおかわりを。気に入ったものだけ、再度注文しました。あー幸せェ。

ただし、おかわり分はものの数分で平らげました。まるで飲み物のように…。

なぜかというと、この後で、我娘を解散場所でピックアップする予定であり。

んで、我妻が我娘の位置確認したところ、なんともう解散場所の間近でありまして…。「えー予定より早いじゃん!」と。なので、おかわり分はゆっくりと食べることができませんでした…。

時間があれば、もう一回はおかわりいけたんじゃないかと。

なので、次回は後ろに予定なく、ゆっくりとできるときに行こうかと~。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/07/11(木) 22:54)

<<もっちり豆かなこときな粉粒あん @ ノブ カフェ(NOBU CAFE) アトレ川崎店(川崎市川崎区駅前本町) | ホーム | 久しぶりに行って来ました。おいしいパンいろいろ @ 越路(横浜市旭区白根)>>

コメント
  kanさんへ
コメントありがとうございます。

そーなんですよ、やっぱり好きなだけ食べられるってのは嬉しいんです~。

って「ビュッフェでもいいんじゃないの?」って言われそうですけど、やはり給仕して頂ける方がいいですしねぇ。それにビュッフェだとぐしゃぐしゃになっていることも多いので…。

URL | teru #- | 2013/07/15(月) 22:32 [ 編集 ]

 
デザートは盛り合わせでもうれしいのに、好きなだけ食べられるのは幸せですね~

URL | kan #- | 2013/07/14(日) 16:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2433-4d3eb22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。