teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 久しぶりに行って来ました。おいしいパンいろいろ @ 越路(横浜市旭区白根)
マイバック持参で。


先週の土曜日のお話。

我妻が午前中外出かつ夕方からも予定あり、で。なので「お昼はなにか買ってきておいてくれる?」との指示をうけ。

ということで我娘の意見を聞き。

通常なら「マック!」と即答なんでしょうけど、ここ最近マック続きでしたので、少々飽き気味の模様。すると「パンがいいなぁ…」とのこと。

時間も早めでしたので、まだ大丈夫かな?と、言うことで、向かった先は横浜の隠れた名店パン屋さん的存在であります「越路」さんであります。

実は「越路」さん、数多くの横浜食ブロガーが挑戦し、
・旭区白根という(緑区と似たような)横浜の秘境に存在。
・地元住民によって、お昼前にほぼ売り切れてしまう。
というそのハードルの高さにより、挫折しまくりのパン屋さんであります。

っていうか、私もそのハードルの高さに躊躇して、久々の利用でありましたが。

今回は10:00ちょい前にいけたかな?まだ種類豊富にありましたが、売り切れ商品もちらほらと出始めの頃でした。
なので、いろいろ購入したいのであれば、10:00に来ないとだめあるよ~。

ということで、今回購入したパンをご紹介。

20130706_01.jpg
まずは定番、『玄米チーズパン』。180円です。

「「越路」さんに来たら迷わずこれを買え!」と声を大にして言いたい。

って本当は来週予定の「とある飲み会」にこれをおみやとすべく、前日会社休んで買いに行こう!と計画立てていたのですが、3日間ぶっとうしの教育が入ってしまい、計画はお流れ…ごめんなさい。

20130706_02.jpg
『ベーコンエピ』。210円です。我娘の好物なので購入。っていつも売り切れだったので、売っているの、初めて見ました。

これ、ベーコン分厚い!食べごたえあり!そして粒コショウがぴりって効いていて美味!

気がついたら我娘がほとんど一人で食べちゃった…。そーとー気に入ったのかと。

20130706_03.jpg
そして新製品の『ねぎみそパン』。150円。

玄米パンを薄くして、その上に甘味噌をペーストして、ネギをちらばめて。

これ、ヒット!いやー惣菜系パンとして最上位クラスにランクしますねぇ。さすが「越路」さん、はずれなし。

20130706_04.jpg
甘いのも。『ミルヒ』で140円。

これは毎度のことながら、我娘用に購入。

20130706_05.jpg
で、私と我妻用に『ラムレーズン』。160円です。

『ミルヒ』のラムレーズン入り版と考えていただければ。

ミルクがやさしいお味ですねぇ。柔らかめだけど、噛みごたえのあるパン生地との相性も抜群で。

20130706_06.jpg
で、最後にこれまた新製品の『きなこドーナツ』。大きさ比較のため、携帯電話を並べてみました。でかっ!ミスドのドーナツの2倍はあるな!

で、お値段、衝撃の120円であります~。

安いからといって(「越路」さんですから当然のことながら)材料費けちっているわけもなく、きなこがたんまり!揚げ加減もちょうどよく、くどさがまったくない!

やっぱりこのお店、おいしいなぁ~、と再確認。パン好きなら絶対に行くべきお店でしょう!メディアに頻繁に登場しているパン屋と比較しても遜色ないですよ!

20130706_07.jpg
ちなみに今回こんだけ、全部で6点購入しましたが、全部で1000円しなかったあるよ~。普通のパン屋なら4~5点購入でも1000円Overが常なのに。ということで、懐にもやさしいですよ、「越路」さんは!

そうそう、今回お会計時に、店員さんに「袋はお持ちでしょうか?」と聞かれました。すいません、持って来なかったです…。いつの間にか袋は持参する方式になったようであります。

なので、皆さん、「越路」さんに行く際は、マイバック持参して行ってくださいねぇ~。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2013/07/08(月) 23:40)

<<デザート食べ放題のランチ! 彩コース @ ヴァンセーヌ(ホテル横浜ガーデン2F) | ホーム | 大判焼き(今川焼き)のピーナッツクリーム @ おすとあんでる(横浜市港北区鳥山町)>>

コメント
  yumiさんへ
コメント、ありがとうございます。

>速攻ファンになりました。

はい、その気持ち、分かります。こればっかりは行った人じゃないとわからないですよねぇ。

>土曜に朝市があるので、行ってこようと思ってます。

いろいろとお買い得商品ありますのでぜひ!

>越路さんも!

ここは外れがないですよ~。パン好きさんならぜひ!

>これからもローカルネタよろしくです。

はい、頑張ってUpします!ってコメント書いて頂けて感謝しております!こーゆーのってモチベーション、上がるんですよ~。ほんと、ありがとうございます!

URL | teru #- | 2013/07/11(木) 23:56 [ 編集 ]

  わかちさんへ
コメントありがとうございます。

>かなりの期間行って無いってコトですねぇ(笑)
あーバレちゃいましたね。数年ぶりでした…。でもやっぱりここのは美味しい!

>1個が重くて味もしっかりなので大会にはもってこいでしたよ

そうですよねぇ、ここのパンで満足しない方は少ないのではないかと。

>あぁ・・・行きたくなってきた(-_-;)

はい、ぜひ行って下さい!
URL | teru #- | 2013/07/11(木) 23:51 [ 編集 ]

  感動!
今日、肉のきよしさんへ行ってきました。
teruさんのブログを見て、ずーと行ってみたかったんです。
美味しいし、安いし、ご主人と奥様方?に感動しました。
優しくて、あったかくて
速攻ファンになりました。
土曜に朝市があるので、行ってこようと思ってます。
越路さんも!
白根にたくさん素敵な店があったなんて。
全然知りませんでした。
損してたー。
これから開拓したいです!
私の住まい、teruさんの家の近くみたいなので
これからもローカルネタよろしくです。
URL | yumi #- | 2013/07/11(木) 23:33 [ 編集 ]

  あらっ(゜o゜)
越路さんがショッピングバッグ持参って結構前からの事なのでかなりの期間行って無いってコトですねぇ(笑)

こちらは朝も早いのがうれしいんですけれど
品揃えが良いタイミングが難しいですよね

惣菜系のパンをたーーーーくさん買って
こどもの試合応援の差し入れにしていました

1個が重くて味もしっかりなので大会にはもってこいでしたよ

あぁ・・・行きたくなってきた(-_-;)
URL | わかち #- | 2013/07/11(木) 06:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2432-27f31614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。