teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 新得コース @ 十勝新得町 塚田農場 八重洲北口店(東京都中央区日本橋)
3つ揃うのは難しいのかなぁ…。

「Rond-Point(ロン・ポワン)」さん「みんなのぱんや」さんでパンを購入した後で、向かうは飲み屋です。

今回利用しましたのが、「十勝新得町 塚田農場 八重洲北口店」さんです。とある雑居ビルの3Fに位置しております。

ちなみに同じ建屋の4Fにも「塚田農場」さんという同じ名前のお店がありますが、4Fの方は「宮崎県日南市 塚田農場」さんなので要注意。

20130628_03.jpg
店内はこんな感じですね。まだ新しいので店内はとっても綺麗です。それに大きめなテーブル席に7人で座ったのですが、結構ゆったりできした。8人までだとゆったりめ、10人だとちょっと狭く感じるかも。

今回注文しましたのが『新得コース』というもの。飲み放題2Hついて、3980円であります。

ご存知ない方もいるかもしれませんが、「新得」とは北海道の地名で、サホロスキー場の最寄り駅?ですね。なお、新得駅近くの「玉川商店」さんで『三方六』の切り落としが購入できるのは北海道フリークの中では有名な話であります。って、えぇ!今調べてみたら、「玉川商店」さん、閉店していたのか…。悲しい…。

で、2013/06時点の『新得コース』の内容はこんな感じ。

 1.新得地鶏のたたき《 山わさび or にんにく醤油》
 2.新得地鶏の炭火焼《炎焼》
 3.れば味噌&ベーコンのクリームチーズの合盛り
 4.とうもろこしの鉄板チーズ焼き
 5.サーモンと水菜のレモンクリームサラダ
 6.アンチョビバターポテトフライ
 7.メイン料理(スペアリブとポテトの鉄板焼き)
 8.〆のお料理(ラーメン)
 9.季節のジェラート

それでは、出てきた順に紹介致します。

20130628_04.jpg
まずはビールで乾杯!

20130628_05.jpg
最初に出てきたのが『1.新得地鶏のたたき』。今回の味付けは山わさび、でありました。てんこ盛りの葱がうれしい。

20130628_06.jpg
次に『3.れば味噌&ベーコンのクリームチーズの合盛り』。これはかなりヒット!どちらのペーストもおいしい!ってスプーンだと塗りにくいので、できればバターナイフがついていれば言うことないんですけれども。

20130628_07.jpg
飲み物は『ワイボール』に変更。ワインのハイボール、ですね。

20130628_08.jpg
『5.サーモンと水菜のレモンクリームサラダ』。北海道系のお店なので、サーモンどっさり!と予想してましたが、そーでもなく。

20130628_09.jpg
『2.新得地鶏の炭火焼《炎焼》』。これは美味しかった!でも量が少ないかなぁ…。これってどー考えても1品として注文したときの量。これで4人前だとちょっと厳しい。

20130628_10.jpg
ここで『7.メイン料理(スペアリブとポテトの鉄板焼き)』が登場。もっとごろごろと入っているかと考えてましたがそーでもなく。さらにお味は可もなく不可もなく。

20130628_11.jpg
『4.とうもろこしの鉄板チーズ焼き』。これははずさないでしょう!という味。でもやっぱり、1品として注文したときの量。

20130628_12.jpg
これはメニューにない『御飯の炒めもの』。『2.新得地鶏の炭火焼《炎焼》』で残った油で炒めたもの。これは鶏の味が染みこんでいて美味。

ちなみに店員のおねーさんが「私が特別に作りました!」って言ってましたが、それは嘘なんじゃ…。だって厨房、行ってないよねぇ。

20130628_13.jpg
『6.アンチョビバターポテトフライ』。アンチョビがほのかに感じる味がいいですねぇ。って、マックの『ポテトL』より若干量が多いくらい。もの足りないなぁ。

20130628_14.jpg
『8.〆のお料理(ラーメン) 』。ラーメンって記載してあったので汁物だと予想していましたが、汁なしでした。粉チーズがトッピングされています。でもちょっと期待はずれ。

20130628_15.jpg
最後に『9.季節のジェラート』。バニラでした。バニラって季節料理?

DSCN6868.jpg
で、これまたメニューにはないのですが、感謝の意味を込めて、だそうで、『チョコレートムース』。ちょびっとなので、食べた気がしない…。

ということで、店員さんはちゃんと教育されてはきはきしている、料理の味は及第点、とこの2点はいいのですが、如何せん、量が少なめ&コスト安めなので「これで4000円か…」と感じでしまいます。コーンとかポテトとか鶏肉って、コスト安いから、どーしても「んーTotalの原材料費、30%以下なんじゃ」と感じてしまいます。一般的に原材料費30%って言われているから、それを上回るような感じじゃないとねぇ。

なかなか、店員の質・料理の味・価格に対する満足感の3つ揃うってのは難しいのかなぁ…。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/07/06(土) 23:06)

<<大判焼き(今川焼き)のピーナッツクリーム @ おすとあんでる(横浜市港北区鳥山町) | ホーム | 甘食 @ みんなのぱんや(東京都千代田区丸の内、TOKIA B1F)>>

コメント
  kanさんへ
コメントありがとうございます。

>ケチャップで字を書いたとこだけを指して「私が!」だったりして…

あーそれはあるかもしれません~。

このチェーン店、「接客がすごい!」という話なんですけど、うーん私にとっては「もっとほっといて!必要な時だけ来て!」って感じてなんですけれども…。

ってそのまえに、料理の量、もっと増やしてよ~!
URL | teru #- | 2013/07/07(日) 21:35 [ 編集 ]

 
>店員のおねーさんが「私が特別に作りました!」って

ケチャップで字を書いたとこだけを指して「私が!」だったりして…
URL | kan #- | 2013/07/07(日) 07:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2430-3a5c72e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。