teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 本日のスパゲッティ@福田農場(熊本県水俣市)
更新してなくてごめんなさい。
夜に書こうとしたんですけど、drecom繋がらなくて。なんとかならんかなぁ?drecomは。


我母が水俣の職安に行くとのことで、一緒についていく。

というか、「眺めがよくて、美味しいパンが売っているところがあるのよー。ご飯も食べられるから帰りに行きましょう。」という別の目的がメインだったのは言うまでもないんですけど。

で、「湯の児スペイン村 福田農場」というところに寄りました。水俣市内からはちょっと離れているので、車で行ったほうがいいかもしれません。でもそーすると飲めないんだよなぁ。送迎バスとかあるのかな?

山の上のほうにあるので、目の前に不知火海(←これ、すんなり読める人ってドカベン読んでいた人では?)と天草の島々が見えます。ほんとうに眺めはいいですねぇ。

まだ昼には時間があったので最初に「パテオ」という輸入雑貨のお店に入ったんですけど、んーちょっと品揃えは厳しいかなぁ?スペインとは関係ないのがいろいろあるんですけど・・・。

「大丈夫か、ここ?」と心配しましたが、その後「スペイン館」と呼ばれる食料系のお土産を売っているところに入って「ああ、こっちは品揃えいいんだ。まともなもの売ってるんだ。」とちょっと安心しました。

で、「セビリア館」と呼ばれるビアレストランで昼食を。もうひとつ「バレンシア館」と呼ばれるレストランもありますが、こちらのほうが若干高級感があり、本格的なスペイン料理が食べられるみたいです。

050726_01.jpgこちらが私が注文した『本日のスパゲッティ』で。ランチセットで1050円です。単品だと735円。

ランチセットの内容は、パン、スープ、サラダ、小鉢、デザートです。ってデザートってみかんかいな・・・。

この日のスパゲッティは「明太子」でした。そーですねぇ、特にすげー美味しい!ってことはないですけど、まあ普通に美味しいかな?ぐらいで。家でも作れそうですけどねぇ。でもランチセットでのコストパフォーマンスを考えると結構お徳かも。

メニューはかなり充実していますので、自分の好みの一品が見つかると思います。あと地ビールが複数種類あるので、ビール好きにはいいかもしれません。私は運転するので飲めませんでしたが(涙、我父は「けっこうおいしいよ」とのことでした。

そーいえば、ここでビールしこたま飲んでいたおっさん、後で運転して帰っていくのをみましたけど・・・(汗。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/09/21(水) 12:42)

<<あまなつの氷みつ@福田農場(熊本県水俣市) | ホーム | お魚料理いろいろ その2@活魚料理店 海里(熊本県芦北郡)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/243-d570159d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。