teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ベーグル(つぶあんクリームチーズ) @ かもめベーグル&ワールドスマイルデリ(ポルタ)(横浜市西区高島)
イラストが絶妙。


父の日のおはなし。

20130615_03.jpg
こちらに書いたように『伊佐美』が当選していたので、横浜高島屋まで取りに行って来ました。

ちなみに横浜高島屋の5Fに新しくオープンした「カフェ・ド・チャヤ」さん、ちろ見してきました。お値段高めですが、美味しそうではあります。って、我娘が腹を空かせてお留守番していたので、のんびりとお茶をする時間はなく。次回にとっておきます。

んで、お昼を何か買って帰ろうかと。我娘はマックを希望、我妻は所要でお出かけなので、私一人分の購入で。まー一人だとパンですね。で、「ペック」さんは頻繁に利用しているので、たまには別のパン屋にしようかと。

ちなみに、「BOULANGERIE BURDIGALA(ブーランジェリー ブルディガラ)横浜」さんの跡地にできた「サンジェルマン」さん、一応チェックしてきましたが、「プルミエサンジェルマン」さんではなく、普通の「サンジェルマン」さんでした…。

んじゃ、久しぶりに「ジャンフランソワ(JEAN FRANCOIS)」さん、利用しようかと。ということで、ポルタまで小走りで移動。

「ジャンフランソワ」さんに入店してから、「あ、そだ、リーンなパンがメインなので、一人用となると以前購入したのとダブっちゃうなぁ…」ということで、方針変更。

代替え案として利用したのが、目の前にある「かもめベーグル&ワールドスマイルデリ」さん、ですね。ベーグルメインとしてプチパン、惣菜パンなども取り扱っているお店であります。

20130615_04.jpg
まーまずはメインのベーグルでしょう!ということで、購入したのがこちら、『つぶあんクリームチーズ』、ですね。ってこの写真じゃ、なにかわかりづらいですが。一個250円です。

サイズは通常のベーグルより若干大きめ、でしょうか?中もぎっしり詰まっているのか、もつと重たいです。

つぶあん、という具に合わせてか、ケシの実がたっぷりとまぶしてあります。

20130615_05.jpg
中はこんな感じ。もちろん、つぶあん+クリームチーズ、という組み合わせ。

ベーグル生地、もっちもちで噛みごたえのあるタイプ。下手なベーグルだとぱさぱさ感がありますが、こちらのはそんなことありませんでした。

肝心な具の組み合わせですが、クリームチーズの酸味に若干あんこが負けちゃっているかなぁ?もうちょっと濃い目の味付けにしたほうがいいかも。あんこだけならこれぐらいの味付けでもいいんですけどねぇ。つぶあん+バターぐらいならよかったかも。

でも具もぎっしりと詰まっているので、食べごたえがあってよろし!でしたよ。これなら2個食べたら結構お腹いっぱいかも。

メニューに関しては公式WebSiteで詳しく載ってありますが、おかず系1点+甘い系1点購入すればよろしいかと~。

また今度、ポルタ行った時には他のメニュー試してみる予定です!

20130615_06.jpg
ちなみに、こんな袋に入っていたのですが、「(真顔の)かもめの首にベーグル」というイラストが絶妙!シュールだなぁ。こーゆーお店、愛さずにはいられません!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/06/19(水) 23:27)

<<抹茶ういろ(ういろう) @ 虎屋ういろ(三重県伊勢市宮後) | ホーム | スタウト @ エチゴビール(新潟県新潟市西蒲区松山) ※霧が丘デポーで購入>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2422-3c8205c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。