teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 おいしいパンいろいろ @ ブーランジェリーカルヴァ(CALVA)(鎌倉市大船)
ハーフで購入できるところがうれし。


最近、大船に外出することが多いんです。もちろん遊びじゃなくて仕事ですよー。んで終わりが19:00すぎになることも多数。

それから中山まで戻ると20:00過ぎ。んでバスを乗り継いで(20:00過ぎだとちょうどのバスも無いため歩くことも)、帰宅するのが20:30。なのでなんとか21:00前に夕食が終わるぐらいでありまして。

「せっかく大船来ているんだから、あそこ寄りたいよー!」とずっと考えておりました。

んで、やっと17:00ぐらいに終わる時があり、やっと寄れた次第であります。

そのお店は「ブーランジェリーカルヴァ(CALVA)」さん、ですね。かなり久しぶりだなぁ…。

ここのパンはレベル高いですよ~。ということで、購入したパンをいろいろと。

20130423_01.jpg
まずは『バゲット・トラディショナル・ハーフ』で。160円です。

ベーシックなバゲット、ですね。バゲット系は3~4種類ぐらいあるかなぁ?

20130423_02.jpg
ほのかに酸味が効いている美味しいバゲット。

『フロッケン セザム(1/2)』。370円で。

こちらもハーフで購入。

「カルヴァ」さん、いろいろとハーフサイズで購入でき、かつお値段もフルサイズのちょうど半分、というので販売していただけるので、いろいろな種類のパンを食べたいときにはとってもいいんですよねぇ。うれしいサービスであります。

「二種類のレーズンとクルミを練り込み、まわりに白ゴマをまぶした全粒粉と押し麦の入ったライ麦70%の栄養豊富なパンです。」とのこと。もつとずっしりと重いです。

20130423_04.jpg
これ、噛みごたえがあり、穀物の美味しさを十分堪能できるパンかと。

今回はバター塗って頂きましたが、チーズとの相性、良さそうですねぇ。

20130423_05.jpg
もう一品。『チョリソー』で。263円です。こちらはそれほど大きくないので、ハーフ対応はなく。でもちょうど1本ぐらいがいいサイズかな?

「数種類のスパイスとチョリソーを練り込みました。ビールのおつまみに。」とのこと。

20130423_06.jpg
これ、本当にビールにあいそう!朝食用に頂いたので一緒にはいただけませんでしたが…。今度は試してみよう。

やっぱり、「カルヴァ」さん、何頂いてもおいしいですねぇ~。駅から若干離れてますが(と言っても5~6分ぐらい?)、寄り道してでも寄ってみてくださいねぇ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/06/08(土) 22:13)

<<鶴見川サイクリングロードで河口まで走って来ました。 | ホーム | 伊佐美(1.8L)、当選しました!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2416-8098a0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。