teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 クリームパン @ ペストリーショップ ドーレ(横浜ベイシェラトンB1F)(横浜市西区北幸)
ホテル系パン屋としてはCPよろし!


とある用で横浜までお出かけ。

あ、じゃああそこに行ってあれを買わなきゃ!と。

"あそこ"とは横浜ベイシェラトンのB1Fの「ペストリーショップ ドーレ」さんで、"あれ"とは『クリームパン』であります。

なぜゆえここの『クリームパン』を買おうかと考えたかと申しますと、数週間前の日経新聞の「今週の3つ星スイーツ」にて、クリームパンを取り扱っておりまして。んでその時に「ペストリーショップ ドーレ」さんのが1つ星をゲットしてまして。

う~ん、これは見落としてましたねぇ。以前「ペストリーショップ ドーレ」さんを利用した時にはクリームパンに気が付きませんでした…。なのでクリームパンフリークとしては試してみないと!

で、店内入って左側にパンが陳列されているので、探してみますと…見つからない。まだ開店から30分もたってないに売り切れ?もしくはまだ出来てないのか?と。で、諦めて帰ろうとしたところ…逆側(店内入って右側)のところにも2種類ばかりパンが置いてあるのを発見。確認すると『あんぱん』とお目当ての『クリームパン』、でした。別の位置に陳列してあったのねぇ。だから前回も気が付かなかったのかも。

20130526_03.jpg
んで、早速購入。147円でした。ホテル系のパン屋さんなのに結構安めの価格設定。これはうれしいですねぇ。

早速頂いてみます。ちなみに「ペストリーショップ ドーレ」さんはイートインコーナーはなく。またB1Fにベンチすらないので、立ち食いするしかないという状況。まーこーゆーお店のパン、その場で食べる人って皆無なんでしょうけど。

パン生地はクリームにあうベーシックなタイプで。

20130526_04.jpg
そして肝心のクリームは、バニラビーンズが入っている、すこしとろっとしたタイプで。舌にザラッと残ることもなく、しっかりと練り上げられています。量的にもパンよりも比重があるかな?

ただ、日経新聞の記事で「識的に甘みを抑えているので、多量のクリームが入っている割には食べ進めても飽きが来ない味わいだ」って書いてあるとおり、甘さ控えめで。私にはこれぐらいの甘さだと「食べた時のわくわく感」がちょっと物足りないかなぁ?

でもこの内容で150円以下はCPよろし!ですねぇ。ケーキも見た目キレイなのに400円以下のが数多くあり、こちらもCP良さげでありました~。さんぱちさんも「良心的」って書いてましたしねぇ~。

そんでも、このレベルで簡単に1つ星をつけちゃうと、日本中のパン屋さん、1つ星&2つ星レベルがごろごろとある!ってことになってしまいうんじゃないかなぁ?なので、「今週の3つ星スイーツ」に対して、星付にはもっと厳格に対応していただきたいと考えておりまする!



ってドーナツの回で、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の『オリジナル・グレーズド』に1つ星つけた時点で、「今週の3つ星スイーツ」の信頼性、私の中では大暴落なのでありますが…。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2013/05/29(水) 21:24)

<<亀十のどら焼き(黒) @ 亀十(東京都台東区雷門) | ホーム | Nexus4は今回こそ本当に日本で発売されるのか?>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2409-d401df05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  【再訪】横浜にあるホテルメイドのおいしいパンがいただけるお店
前回ご紹介したチャイニーズバル「DRAGON酒家」でランチをいただいた後、以前訪問して久しく行っていなかったお店へパンを買いに再訪してみることにしました。 お店は横浜西口にあ ...
横浜ブログ | 2013/12/09(月) 22:28

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。