teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 3時間飲み放題付き 全10品極上コース4980円 @ 祭ぼし(川崎市川崎区砂子)
飲み放題のコース料理としてはなかなか良かった。


「ノブ カフェ(NOBU CAFE)」さんでパンを頂いた後で、飲み屋に向かいます。

今回の飲み会、実はただ酒でありまして。

2012年度の業務表彰にエントリーしておりまして。業務の内容に関しては、私じゃなくて、皆さんが優秀なので…。私はお飾りレベル。

でも役員の前でプレゼンはやりましたよ。って、かなり厳しいコメント頂いたので「こりゃダメだ。みんな、ただ酒飲む機会、なくなっちゃったよ…。」としょげておりましたが、制限時間内に終了させたのがよかったらしく、なんとか受賞しました!その副賞で、関係者を集めての祝賀会となったわけで。

で、チョイスしましたのは、「祭ぼし」という飲み屋で。お店の作りからして、チェーン店かな?と想像したのですが、他に店舗はないようです。なので単独経営なのかも?

で、なぜゆえこの御店にしたかと申しますと、同僚の中国の方が「結構美味しくておすすめですよ」と教えてくださったので。

で、『3時間飲み放題付き 全10品極上コース4980円』というので注文。ちなみに今は不明ですが、この時は金曜日でも飲み放題3H、でしたよ。金だと-1Hされる飲み屋が多い中、これはポイント高し、であります。

ちなみにメニュー内容は私が利用した時から若干変更されているようで。なので、変更ないものは正式メニュー名で、それ以外はテキトーです。

20130419_03.jpg
まずは『生ハムと温玉のシーザーサラダ』。ちなみに生卵苦手な方がいたので、かき混ぜる前に取って頂きました…。

温泉玉子が入っている分、通常のシーザーサラダよりまろやかな味になってます。

20130419_04.jpg
正式名称忘れましたがおそらく『蟹の茶碗蒸し』。今のメニューにはないですねぇ。

これ!蟹の味がすごく濃い!「カニ食べた」って満足感たっぷり!いやー飲み放題コースメニューでこれだけ美味しい茶碗蒸し食べたの、始めてかも。

20130419_05.jpg

20130419_06.jpg
『天然直送鮮魚姿造り入りお刺身5種盛り』。刺身は結構量、ありましたねぇ。鮮度もよし。

20130419_07.jpg
ここから焼酎に切り替え。あ、最初の乾杯時のビールは撮影忘れ…。飲み放題のメニュー内容は、まあ普通かな?

20130419_08.jpg
『宮崎地鶏の大手羽鉄板焼き』。うーん、ちょっと皮がぶよぶよしていて…。もうちょっとかりっ!としっかりと焼いて欲しかった。今回頂いた料理でハズレはこれだけ、でしたが。

20130419_09.jpg
『鰆の柚庵焼き~濃厚ウニソース~』。これは焼き加減ばっちり!ウニソースがあう!お皿にタレたウニソースも擦りつけて頂きました。

ただちょっと小ぶりかなぁ?もう半切れぐらいの量があると、うれしいのですが。

20130419_10.jpg
んーと正式名称忘れたけど、『デミグラスソースのハンバーグ』。これ、洋食屋さんレベル!でもやっぱりもうちょっと、大きめのサイズだと喜び度も5割増し、になるのですが。

20130419_11.jpg
これも現メニューにはなく。確か『サーモンフライのタルタルソース和え』かな?暴力的なタルタルソースがたまらない!

20130419_12.jpg
『旬野菜の自家製PIZZA』で。これはコースの定番メニューかも?和食中心と思いきや、終盤は洋食3連発でしたねぇ。そこそこおいしいピザ、でしたよ。

20130419_13.jpg
こちらも現メニューにはない、『あさり御飯』。あさりがたんまし!ってすいません、このへんで酔いまくりなのでピンぼけであります…。

炊飯土鍋で炊いているようで、御飯の美味しさUp!です。一人お茶碗一杯の量。おかわりしたかった。

20130419_14.jpg
で、この御飯についてくる味噌汁!これがちゃんと出汁を取ってあって美味!いやー飲み屋で真面目に作っている味噌汁、久しぶりに食べたなぁ…。

20130419_15.jpg
で、〆にデザートの『濃厚焼プリン』。おっさんだけど、やっぱり〆にデザートがあるのとないのでは評価が変わってきますよね!

と、言うことで、飲み放題のコース料理としてはなかなか良かった、ですよ~。

かなり「もうちょっと食べたかった」感たっぷりの記述になっておりますが、決して通常より量が少ない、というわけではなく、おいしいからもっともっと食べたい!という心理であります~。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

食_店_川崎 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/05/25(土) 23:27)

<<大判焼き(今川焼き)のみそあん @ おすとあんでる(横浜市港北区鳥山町) | ホーム | ごまめチーズともっちりクリーム @ ノブ カフェ(NOBU CAFE) アトレ川崎店(川崎市川崎区駅前本町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2406-53d7ffaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。