teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 デージー @ galette & bar Berton(ガレット&バー ベルトン)(横浜市中区石川町)
クレープも行けたかも…。


久しぶりにまともな横浜の飲食店ネタであります!って基本、「内食ラブ」でありまして、外食は数少ない外出時や一人で食事とる必要がある時、ぐらいしか利用しないので…。

4月のとある日のこと。この日は朝から山手方面で用事があり。午前中で用事が済むので、午後からは会社に行く予定で。

11:00ちょっと前に用事は終了しましたが、さて、お昼はどこで頂こうかと。お気に入りの「Brasserie Artisan(ブラッスリー・アルティザン)」さんは11:30からの開店であり、しかもそれから頂いていたら午後の業務開始時刻に間に合わないかも…、ということで断念。なので、石川町駅まで歩いている途中で探してみます。

「あーそういえば、LEGO-Yokohamaさんの所で紹介されていたお店、美味しそうだったし、我妻も美味しい、って言ってたから、あのお店にしよっかな?」と。

あのお店とは「galette & bar Berton(ガレット&バー ベルトン)」さん、であります。

予約なしではなかなか入れない元町の人気店であります、「ビストロ・ベベ」さんの姉妹店ですね。ってもともとはこの場所で「ビストロ・ベベ」さんが営業していて、移転後に「Berton」さんが入った、という経緯であります。

ちなみに「ビストロ・ベベ」さん、私は利用したことないんですけれども、数回利用した我妻曰く、「何食べてもおいしい!おすすめよ!」とのことであります。

で、「Berton」さんは11:00からのランチ営業ですね。なので早めにランチとられる方にとってはうれしい開始時間で。

今回注文したのは『デージー』というランチコースであります。1500円。前菜orスープ+お好みのガレット+ドリンク、という内容で。ちなみにこれにクレープが追加されるという『ジャスミン』(2000円)というランチコースもありますが、万が一料理が出てくるのが遅いと、会社間に合わなくなっちゃう…という可能性もあるので、『デージー』にしました。

20130408_01.jpg
『前菜』はこちら。手前から時計回りにたらの芽とたけのこのフリット、ホタルイカの煮物?、(見えないけど)サラミ、ホワイトアスパラの…(なんだっけ?)、そして中央がリーフレタスのビーツソース(だっけ?)、スティック野菜とバーニャカウダソース。

ランチ時の前菜、しょぼいお店が多いんですけれども、こちらのはがっつりと頂くことができ。それに種類豊富なので、楽しみながら頂くことができます。

なによりも味付けがよろし!どれもおいしいんですよねぇ。ハズレが一切なく。もー前菜頂いただけで大満足!

20130408_02.jpg
で、続いてガレットを。今回は『3種類のチーズ(グリュイエールチーズ・ミモレット・コルゴンゾーラ・蜂蜜・リンゴ)』を選択しました。あ、こちらは+100円する必要があります。

う~ん、チーズの塩気と蜂蜜の甘さで食が進みます!裏面がカリッと焼けたガレットも美味!

20130408_03.jpg
で、〆にドリンクを。この日は結構暑かったので『アイス・カフェラテ』で。たっぷり入っているので、うれしいです。味も濃いめで好みの味。でも本当は『シードル酒』(←これ、チョイスできるなんて珍しい)にしたかったなぁ…。あーこの後、会社がなければ。

で、この時点で11:45でした。う~ん、クレープも行けたかもしれないなぁ…。次回はチャレンジしてみます!ってでもこの内容でも結構お腹いっぱいになりましたよ~。

と、1500円(+100円)のランチって高く感じる方もいるかもしれませんが、この内容なら十分満足ですねぇ~。ファミレスで1000円近いメニュー頼むならこっちだな!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/05/13(月) 23:46)

<<メロンシャーベットとアーモンドクリームのサツマイモパイ @ 自宅 | ホーム | コーヒーケーキドーナツとカリカリ棒(詰め放題) @ 小麦の里(横浜市旭区白根)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2396-b4446c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。