teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 コーヒーケーキドーナツとカリカリ棒(詰め放題) @ 小麦の里(横浜市旭区白根)
新製品、かな?


久しぶりに「白根朝市」に行って来ました。「白根朝市」に関しては、こちらを参照下さい。

最近、朝いろいろと用があったので行けなかったんですよねぇ~。

で、今回も時間があまりなかったのですが、我妻がどーしても行きたい!ということで。

20130511_01.jpg
行った目的はこちら、「小麦の里」さんの『コーヒーケーキドーナツ』であります。朝市のチラシをゲットした時に、この商品が目に入ったらしく。コーヒー系お菓子、大好きですからねぇ。

今まで何回も利用しておりましたが、こんな商品、なかったよなぁ…と。なので新製品なのかもしれません。

チラシでは一個100円でしたが、80円で売っておりました。得した気分。通常売価は100円で、朝市だと80円なのかと。

これ、ずっしりと重く、生地がぎゅっとつまっている感じ。でも頂いてみると、かなりふっくらとした食感で。

そして、結構コーヒーの味が効いておりまして。コーヒー系お菓子好きの我妻はもちろん、私も大満足。

20130511_02.jpg
そしてもう一品購入。『かりかり棒』、ですね。サンドイッチ作った時に出たパンの耳を揚げて砂糖をまぶしたもの。

これは朝市だけの商品のようで。これも以前はなかったなぁ…。こちらも新製品かも。

こちら、なんと袋詰め放題で、一袋100円という安さ。しかも袋、締めなくてもよい、とのことなので、がんがんと詰めることができます。

結構かりっ!と揚がってまして。サクサクですねぇ。若干甘さ控えめかな?もしもう少し甘さ強めがよければ、自宅でグラニュー糖や砂糖追加してもいいかも。さらにシナモンなどまぶすと、より一層、美味しく頂けるかと。

ちなみに、購入してからずっと間食用として食べ続けているのですが、2日たってもまだ残っているのであります…。どんだけ量、あるのかと。

ということで、やっぱり「白根朝市」、おすすめであります。旭区白根に住んでいる方は第二土曜日に行かないとね!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/05/12(日) 20:54)

<<デージー @ galette & bar Berton(ガレット&バー ベルトン)(横浜市中区石川町) | ホーム | 湘南海岸サイクリングロード、走って来ました。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2395-c3fc0475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。