teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 湘南海岸サイクリングロード、走って来ました。
「茅ヶ崎サザンC」、わからなかった…。


「kalaheo(カラヘオ)」さんネタで「お昼ではなく、走り終わった後で頂きました。」と書きましたが、走ったのは「湘南海岸サイクリングロード」であります。

サイクリングロード、と名が付いておりますが、ランニングもOKのようです。案内表示などには、「サイクリング・ランニングの際~」のように、両方記載されているので、公式でOKなんでせう。

って、今回、本当はハーフベスト1.5H、フルでサブ3.5かつサブ3手前の旧職場の方が群馬から来て一緒に走る、といいますか、どーやって走ればサブ3.5を切れるのか?教えて頂くという計画でしたが、お子様が熱を出して参戦できず…。はい、子供メインに行動すべきですから、お楽しみは次回にとっておきます。

で、辻堂海浜公園から(西端の)柳島まで往復のコースでありました。端から端まで走れればよかったのですが、そこまで時間なく…。

でもなかなかいいランニングコースでありました。って、「サザンビーチ」なるところに「茅ヶ崎サザンC」というモニュメントがあるそうなんですけど、全く気が付きませんでした…。どんだけ余裕がないんだか。

と、いうことで「湘南海岸サイクリングロード」、良かった点と悪かった点はこんな感じ。

◆良かった点
・ずっと海岸線走りますので、海の好きな方にはたまらないコースではないかと。景色もよろし、です。

・一本道なので、コースの迷いようがありません。

・アップダウンはほとんどなく、快適に走れます。

・もちろん、信号がないので途中で引っかかることなく走れます。

・0.5km毎に距離表示があるので、目安になっていいです。

・予想していたよりも、自転車が少ないですねぇ。ランナーのほうが多いぐらいで。なので、自転車とぶつかりそうになる、なんてことは皆無です。

・トイレが点在しており、利用可能。ただしコンビニはないかななぁ?自販機ぐらいはありますが。

・海に面しているので、海風がすごいかなぁ…と想像しておりましたが、常に横風なので、予想よりも風による影響は少ないかと。


◆悪かった点
・海沿いなので、コース上に砂が入り込んでいる箇所、多数です。滑らないように注意して走りましょう。

・(悪いってわけじゃないのですが)ファンランナーが多いかなぁ…。私レベルでも一度も抜かされませんでしたし。なので、ランナーは多いんだけど「負けるもんか!」とか「すげぇ!私も頑張らないと!」という刺激がほとんどないです。

・コースではなく、辻堂海浜公園ですが、個室の温水シャワーが男女それぞれ1つしかなく。しかも管理事務所に鍵を借りに行ってそれで開けて入る必要があるという面倒くささ。しかも、男女同時に利用できず(男性使用時は女性使用不可、逆もしかり)という理解不能な管理方法になっています。うーん、これは改善してほしいなぁ。


で、シャワーに関しては以下の施設を利用したほうがいいかもしれません。
アスパ湘南

スコールボーイ辻堂海岸店

サーフビレッジ

ちなみにトイレ&シャワーに関しては、こちらに詳しくまとめてくださった方がいるようなので、参照して下さいねぇ~。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

ランニング&マラソン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/05/11(土) 20:19)

<<コーヒーケーキドーナツとカリカリ棒(詰め放題) @ 小麦の里(横浜市旭区白根) | ホーム | おいしいパンいろいろ @ kalaheo(カラヘオ) 藤沢店(神奈川県藤沢市鵠沼石上)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2394-719aa24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。