teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 おいしいパンいろいろ @ kalaheo(カラヘオ) 藤沢店(神奈川県藤沢市鵠沼石上)
走らなくてもよかった…。


藤沢食ネタのラストです。

じつは「井本菓子舗(井本製菓)」さんから銀座通り経由で藤沢駅まで戻ったのには理由もありまして。

お昼は各自で購入して、辻堂海浜公園で食べましょう、というお話になっており。んじゃ、お昼用にパンでも買っておこうかと。「井本菓子舗(井本製菓)」さんの最寄りで良さげなパン屋さん、ないかなぁ?とネットで探したところ、見つけたのが「NOLAN(ノーラン)」さん。日曜日も営業しているか確認したところ、やっている模様。なのでこちらを目標としました。

で、行ってみますと…閉まってました。小さいお店だとGWやお盆などの連休中は休みにしちゃうところ、多いので致し方なし。

となると、別なパン屋さんで購入する必要があり。念のため、もう一件候補を選んでありましたので、そちらに向かいます。ってそっちは駅の南側だから、間に合わなくなりそうで、なので走って行きましたが…。んでパン購入して、駅まで戻ってなんとか集合時間に間に合いました。走っていなかったら完全に遅刻だな。走っていてよかったあるよ…。

20130505_12.jpg
んで、利用したのは「kalaheo(カラヘオ) 藤沢店」さん鶴見駅のシャルにも出店しているお店、ですね。って実はネタとしてまだUpしてないのですが、すでに鶴見店で利用済みでして。なので美味しいのは知っており、そのため別のパン屋さんを利用したかったんですけどねぇ。ま、次回ということで。

って公式WebSiteみたら、「kalaheo」さんの本店、「NOLAN(ノーラン)」さんの結構近くにあったのね…。実は走らなくてもよかった…。相変わらずの調査不足であります。とほほ。

店内にはイートインコーナーもあるので、その場で食べることも可能。珈琲も1杯100円という良心価格で売っていますので、利用価値、大ですね。

で、4点ばかり購入。

20130505_13.jpg
まずはおかず系パンとして『チーズ焼きカレー』。189円です。

「サックリとしたパイ生地にフルーティーな香り広がるハワイアンカレー!更に濃厚なチーズクリームを溶かしました。」とのこと。

これ、激うま!バターたっぷりのパイ生地、微かに甘さを感じるけどしっかりと味のついたカレー。そしてカレーの上に乗ったチーズクリーム!このチーズクリームが旨さを倍増させてますね!

正統派のカレーパンではないんですけど、これだけ美味しいカレー系のパンはなかなかないよなぁ~。この内容で200円以下って驚異的。っていうか、食べログで評価が高い東京のパン屋なら間違いなく300円Over!という内容であります。これ、鶴見店にも置いてあったかなぁ?見つけたらまた即買いしよっと。

20130505_14.jpg
んで、『クリームぱん』を。182円です。通常、初利用時にクリームパンを購入するのですが、鶴見店では売り切れだったので、今回がお初で。

「カスタードクリームをたっぷりと包み、ふんわり焼き上げました。」とのこと。

こちらは王道派のクリームパン、ですねぇ。クリームも程よい滑らかさ&甘さ、パン生地は、ふにゃっとはならないよさげな柔らかさ。

クリームパン好きなら納得の一品かと。

20130505_15.jpg
そして『ミルククリーム あずき』を。150円です。

「自家製練乳クリームをたっぷりとしぼり、あずきをトッピング。」とのこと。ノーマルの『ミルククリーム』も売っておりましたが、どうせならあずきがトッピングしてある方がいいかなぁ?と。

Up写真撮り忘れちゃって…。じつはトッピングされた小豆が、クリーム上にちょんちょん、と並んでおり、ビジュアル的にも良さげ。後で写真撮っておけばよかったとちょっと後悔。

練乳クリームは砂糖の「じゃりじゃり」感ありで、小豆とよく合います~。っていうか、これもまた買いたい!

20130505_16.jpg
最後にもう一品、『プチメロンパン』。139円。これだけ、お昼ではなく、走り終わった後で頂きました。

メロンパンは大きさが4種類あるようですが、これが一番小さいサイズ。でもこれ、通常のパン屋さんで売っているサイズと同じですねぇ。ノーマルの『メロンパン』買ったら、どんだけ大きいのかと…。

「外はサクサク、中はふんわり。昔ながらのメロンパン。」とのこと。

「ここのメロンパン、最高!」との意見、多数でしたので、期待しましたが、頂いてみると、そですねぇ、市販のメロンパンでは美味しい方かな?

でもやっぱり、我妻作の『日本一、いや世界一おいしい(と私が確信している)メロンパン』に比べちゃうと…。やっぱり市販のメロンパンだと、なかなか満足いくのはないかなぁ?

と、勝敗で言えば、3勝1分、というところでしょうか?やっぱりこちらのパン、美味しかった!

湘南地区に数店舗あり、小田原・鎌倉にも出店しているので、神奈川県民には利用しやすいかも!お近くの「kalaheo」さん、ぜひ利用してみてくださいね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/05/09(木) 23:30)

<<湘南海岸サイクリングロード、走って来ました。 | ホーム | むすこのドーナツラスク、和玉(にこだま)サブレ @ 松月堂 わびすけ(神奈川県藤沢市本町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2393-cd154964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。