teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 むすこのドーナツラスク、和玉(にこだま)サブレ @ 松月堂 わびすけ(神奈川県藤沢市本町)
和菓子と洋菓子、両方あります。


「井本菓子舗(井本製菓)」さんを後にして、集合場所である藤沢駅に向かいます。お店までの行きは国道沿いで来ましたが、帰りは別な道で帰ろうかと。そのほうが楽しいですし。んで、銀座通りなる道経由で戻ります。

途中途中に気になるお店が沢山ありますねぇ。やはり湘南地区の主要駅周辺だけあって、面白そうなお店が多いです。

んで、道の途中で、なにやら人が出入りしているお店発見!まだ時間的余裕があったので、寄ってみます。

20130506_01.jpg
そのお店は「松月堂 わびすけ」さん。こちらのお店、洋菓子+和菓子の両方取り扱っているので、一度に両方購入したい方にはいいかも。

で、すでに「井本菓子舗(井本製菓)」さんでいろいろ食べたので、なにか我妻&我娘におみやげとなるものを買って帰ろうかと。本当は人気商品の『生ドーナツ』を購入したかったのですが、11:00ちょっと前ですでに売り切れでありました…。予約販売しているそうなので、欲しい方はぜひ予約を。

んで、2点ばかり購入。

20130506_02.jpg
ますは『むすこのドーナツラスク』。小袋に3個ほど入って90円。

「ソフトドーナツをサクサクラスクにしました。」とのこと。

20130506_03.jpg
原材料はこんな感じ。こだわってる感、高し。
------------------------------------
原材料名:卵(国内産)、砂糖、小麦粉
(岡山県産)、乳等を主要原料とする食
品、蜂蜜、米飴、膨張剤、塩
------------------------------------

20130506_04.jpg
これ、さっくさくのラスクで、中まで均等に味がしみ渡っていて美味しい!

20130506_05.jpg
もう一点は『和玉(にこだま)サブレ』。2粒入って120円。

「にことは、やわらかいの意味 ホロホロのやわらかサブレです。」とのこと。

20130506_06.jpg
こちらの原材料はこんな感じ。余計なもの、一切なし!小麦粉は商品に合わせて変えているのかな?
------------------------------------
原材料名:小麦粉(北海道産)、バター(
北海道産)、砂糖、アーモンド
------------------------------------

20130506_07.jpg
口の中に入れると、ほろっと崩れ、優しい甘さが口いっぱいに広がります。

両方ともオススメですが、こちらのほうが断然好み。家族全員、同じ意見で。

とりあえず、で安めの商品購入しましたが、いや、この店も美味しいかった!なにげに藤沢、甘いものの宝庫かも。旧宿場街だから、和菓子屋さん系はいいところが多いのかもしれません。

今回2点のみの紹介ですが、これ以外にももっともっと多くの商品取り扱ってますので、いろいろ迷って購入したい方にはいいかも!って「井本菓子舗(井本製菓)」さんみたいに品数抑えてどれも素晴らしい!という売り方も王道らしくて好きですけど!

ちなみに今回購入した2点、ともサイズは小さめではありますが、お値段やすいし、賞味期間30日もあるので、日持ちもするので、藤沢お土産として会社で配るにはもってこいかも~。

って、藤沢に観光で出かける機会がなかなかない、というのがネックでしょうか…。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/05/07(火) 23:22)

<<おいしいパンいろいろ @ kalaheo(カラヘオ) 藤沢店(神奈川県藤沢市鵠沼石上) | ホーム | 湘南ビーチdeコーヒールンバ @ 湘南クッキー(湘南各所のクッキー自動販売機)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2392-940bd2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。