teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 スープとおかわり自由なパンセット @ Sandog Inn(サンドッグイン) 神戸屋 シァルプラット店(横浜市神奈川区東神奈川)
「やられた!」感、たっぷり。


「XEBIOさんの『横浜・みなとみらい ランニングマップ』の15kmコース、走って来ました。」ネタの続きで。

走り終わってシャワー浴びたらすでに13:15頃でありました。

んで、「横浜みなとみらいスポーツパーク」さんからだとあそこが近いので、お昼を食べに向かいます。

"あそこ"とは横浜市中央卸売市場、ですね。市場内に食堂がいろいろあるので、そこで何か食べようかと。

って「市場食堂秋葉屋」さん「もみじや」さん「竹家食堂」さんなどな、いろいろ覗いてみましたが、やっぱりと言うか、盛りが多すぎて…。

さすがにフルマラソン超走って内臓ヘタっているので、がっつり系メニューは厳しいかな?と。

ということで、方針変更して東神奈川駅まで移動します。んで、東神奈川駅についたのが13:55頃でありました。

で、東神奈川駅で利用したのが、「Sandog Inn(サンドッグイン) 神戸屋」さん、であります。

実は14:00まで、スープ+ドリンク+パン食べ放題!というランチビュッフェをやっているとのことなので、それを利用しようかと。ってこっちも「ビュッフェでがっつりじゃん!」、なんですけど、パン好きさんなので、こちらだったら入るかなぁ?と考え。

20130501_05.jpg
で、お店の前に付いて看板みますと、『ランチブッフェ 11:00~14:00(L.O.13:30)』との文字が目に入ります…。あーL.O.の時間、過ぎてるじゃん!

しょうがないので、14:00以降に利用可能な『スープとおかわり自由なパンセット』にしようかと。写真見る限りでは、最低でも5種類程はありそうなので、「まーこれでもいいかな?」とポジティブにとらえます。

んで、店内入って左側の階段を上がり、テーブル席のある3Fへ。入ってすぐ右手にカウンターがあります。

20130501_06.jpg
って、14:00ちょい前でしたが、まだビュッフェメニュー、種類豊富にあるじゃん!もしかしら頼めるかも!ということで、店員さんに「(これだけあるんだから)まだランチビュッフェ、可能ですか?」とお尋ねします。

すると「もう終わっています」との回答が…。はい、そうですよね、L.O.の時間を忘れていた私が悪いんです。

ちなみに、14:30にお店でましたが、ずっとこのまま誰も手をつけず、残っておりました。もったいない…。というか、これを見ながら他のものを食べていたので、フラストレーション、溜まりまくりでしたが。

いっそ、14:00きっぱりで片付けてくれたらイライラせずに済むんですけどねぇ。って、何度も言いますが、遅れてきた私が悪いのは重々承知であります。でも「頭では理解するんだけど、心(と胃袋)が理解できない」状態でありまして…。

で、代替え案発令ということで『スープとおかわり自由なパンセット』を注文。577円です。カウンター右手にショーケースがあり、下段にベーシックなパンが3種類、上の段にスコーンとタルトが1種類ずつ、計5種類なので、「まっ、これでも悪くないな」と。

そしたらですねぇ、「パンはこの3種類、ご利用できます!」って下段を指差すんです。あれっ??上段のは選べないの?写真で5種類以上写っていたのはなんだったの??と。

15:00過ぎには家につかなければならなかったので、注文取消して他のお店に移るわけにもいかず…。「やられた!」感、たっぷりでありました。とほほ。なので、ランチビュッフェの品を見て、ずっとイライラしていたわけでありますが…。

一応、『スープとおかわり自由なパンセット』の内容を。

20130501_07.jpg
スープはミネストローネ or クラムチャウダーを選択できます。んで『ミネストローネ』をチョイス。具だくさんで、トマトの味もしっかりしていまして。量も十分あるので、これをメインに、と考えているのであれば納得できるかと。でも私、パンをメインに考えていましたので…。

20130501_08.jpg
で、パンはこの3種類。お替りは自由です。ちゃんと温めてバターも塗ってあります。でも3種類のうち、2種類は似たような味でありましたので、ん~、「やられた!」感倍増であります…。

はっきり言いますが、「『ランチビュッフェ』なら(内容見た限りでは)ぜひ利用したい、『スープとおかわり自由なパンセット』なら利用しなくてもいい」ですねぇ。

最低限、写真にしてある内容と同じものは出してほしいです…。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/05/02(木) 23:47)

<<生やせうま 黒蜜きな粉付 @ みさと屋(大分県玖珠郡玖珠町) | ホーム | XEBIOさんの『横浜・みなとみらい ランニングマップ』の15kmコース、走って来ました。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2387-6379f2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。