teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 XEBIOさんの『横浜・みなとみらい ランニングマップ』の15kmコース、走って来ました。
浜風が…。


久しぶりにランニングネタです!

GW、私の会社ではずっと連休でありまして。4/30、5/1、5/2もお休みであります。

んで、GW期間中の平日にとある計画を立てておりました。

それは、「XEBIOさんの『横浜・みなとみらい ランニングマップ』の15kmコースを走る」こと。

XEBIOさんの横浜や川崎の店舗では、『横浜・みなとみらい ランニングマップ』というのが配布されており、これがなかなか良さそうなコースでして。

ちなみにXEBIOさんの公式Website上でPDFファイルとして配布してくれればいいのですが、なぜかおいてなくて…。

20130501_01.jpg
一応こんなかんじのコースであります。

と、言うことで本日走って来ました。ちなみにLSDで45kmを4.5Hというヘタレなタイムでありましたが…。

良かった点と悪かった点はこんな感じ。

◆良かった点
・やはり眺めがいいです。これぞ横浜の風景!という感じで。

・コースがわかりやすく、一度走れば覚えるかと。

・アップダウンが適度にあるぐらいなので、飽きません。

・信号が少ない==待ち時間が少ないです。

・予想していたよりも、車の交通量が少ないので、排ガスを来にしなくて済みます。

・ランニングコース上にコンビニやトイレが点在しており、すぐに寄れるので便利です。

・ランナーがそこそこいるので、刺激を受けていいかも。

◆悪かった点
・1つだけですけど、浜風が強すぎます…。とくに大さん橋!先端に向かうときに泣きそうになります…。あと山下公園・臨海パークあたりも…。

20130501_02.jpg

20130501_03.jpg
って大さん橋の悪口書いちゃいましたが、大さん橋で初入港した「セレブリティ・ミレニアム号」が見れたのでよしとしましょう~。って「いつかこーゆーのに乗るぞ!」と気合入れました!

と、言うことで、浜風をトレーニングの一貫として受け取れば、とてもいいランニングコースでありましたよ!ハマっ子のランナーはぜひ!



20130501_04.jpg
ちなみに着替え&ロッカー&シャワーとして「横浜みなとみらいスポーツパーク」さんを利用しましたが、利用料金400円って微妙かなぁ…。

だってこれって結局ロッカー代だけで、シャワーは別料金だし…(シャンプー・ボディーソープはもちろんなし)。ランニンググッズの無料貸出し、あるわけでもないし。

新横浜の「XSPOT」さん利用しているので、どーしても比較してしまい、こちらのほうが見劣りしてしまうんですよねぇ~。

ちなみに、多目的フィールド利用者向けなのか、同じ所に100円ロッカーがあるんですよねぇ。しかも使用後に戻るタイプ。これ見ちゃうと、なんで似たようなロッカー使用するだけで400円も取られるの?と感じずにはいられませんでしたけど。

関内にある「ザ・スペース」さんを利用したほうが満足度、高いかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

ランニング&マラソン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/05/01(水) 23:07)

<<スープとおかわり自由なパンセット @ Sandog Inn(サンドッグイン) 神戸屋 シァルプラット店(横浜市神奈川区東神奈川) | ホーム | 静岡ぽっぽ(小倉クリーム) @ 茶菓子てんこちょ庵(伊豆 村の駅)(港北PAで購入) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2386-0e356174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。