teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 あんこが入った美味しいパンいろいろ @ 松石パン(熊本県熊本市中央区新町)
気がついたらすべて「あんこ」系…。


熊本市内散策ネタは今回で最後。って完全に自己満足&備忘録で終わってますが…。

熊本市内の散策、十分楽しむことが出来ましたが、不満点はひとつ。

パン屋さんが少ないかなぁ…?中心部からちょっと離れた地域や車でいけるような郊外には多いのかもしれませんが、街中ではあまり見られず。鶴屋さんのパン屋さんもわざわざ来て買うようなお店ではなかったので…。

って、横浜駅周辺も似たような状況なので、偉そうなことはいえないのですけれども。

でも、1軒、ひっきりなしに人が来ているお店がありました。なので、翌朝のパン用として購入。

20130330_21.jpg
お店の名前は「松石パン」さん

「鶴屋」さんの近くにある「Angelus(アンゼェラス)」さんもこちらの系列のようで。って結局、街中のパン屋さんで目がついたのはこちらの2店だけでありました。

お昼すぎに入店しましたが、すでに売り切れのパンが多く。クリームパン、なかったあるよ…。でもそれを差し引いても、かなりの種類、売っておりました。やっぱりパン屋はこーじゃなくっちゃ。

ということで、気になったパンを購入。

20130330_22.jpg
まずは『鶴次郎あんぱん(松石のあんぱん)』。定番メニューのようです。200円。

「鶴次郎」は、創業者の松石鶴次郎さんからとっているようです。ってもとは駄菓子屋さんだったようで。

あんこがぎっしりですねぇ~。

パン生地もふんわりなんだけど、かむとしっかりと小麦粉の甘さが感じられるおいしい生地で。名物メニューなのも納得。

20130330_23.jpg
次に『いきなり団子パン きなこ』。231円。

いきなり団子+パン、という両方好きな方にはたまらない一品。って私がそうですが。

周りにきなこがびっしりとまぶしてあります。パン生地は団子をイメージしているのか、もっちもち系ですねぇ。

"いきなり団子"と名が付いているので、中身はあんこ+さつまいもと予想しており。これはその通りでしたが、プラスしてリンゴも入っておりました!

団子とすると、ちょっと??かもしれませんが、パン感覚なのでよく合いますよ~。っていうか、得した気分。

ちなみに熊本散策時に地図を入手してましたが、その際にこのパンが記載されており。もちろん非常に気になっておりました。でもどこで売っているか、明記されておらず。まさかここで巡り会えるとは!やっぱり食のためうろちょろするのは大事であります。

20130330_24.jpg
さらに『いきなり団子パン 黒糖』。同じく231円。

こちらはパン生地に黒糖が練りこまれているようです。なのできなこよりもこちらの生地の方が若干甘め。でも食べやすさはこっちかな?

中身は同じでした。なので、お好みに合わせてきなこか黒糖を選べばよいでしょう。

20130330_25.jpg
最後に『アン・フレンチ』。126円。

フレンチトーストにあんこが挟んである、という普通にありそうなんだけど、なかなか見かけないというパン。(最近作ってないけど)フレンチロースト大好物なので、これは目に入った瞬間、「買わなきゃ!」と心動いた商品で。

これねー、何気ない組み合わせなんだけど、もー今思い出してもよだれが垂れるぐらいおいしかった!

って気がついたら、すべて「あんこ」系でありました。いや、他のも美味しそうだったのですが、特に気になった商品をチョイスしたらこーなっちゃったわけで…。でもあんこが美味しいので、全部ぺろっといけましたよ!

ちなみに「松石パン」さん、「グリッセンまついし」さんと言うレストランも併設しておりまして。なんとランチは6~8種類のパン、食べ放題の模様。えー、今度熊本市内行ったら、ランチにここ、利用しないとねぇ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/04/25(木) 23:00)

<<温泉塩入り手作りアイスクリーム @ 御立岬温泉センター | ホーム | 春雨ピロシキ @ ピロシキ屋(鶴屋本店本館B2F)(熊本県熊本市中央区手取本町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2379-230e5877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。