teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 安くておいしいパンいろいろ @ 天文館トワ・ベール(鹿児島県鹿児島市金生町)
やっと購入できました。


毎回クマソ(+九州各県)旅行行くと、いろいろとパン屋を新規開拓しておりますが、今回はなかなか新しくお店を発掘する機会がなく…。まあ、行った時に我母が食べきれないほど「むく工房」さんでパンを購入していたため、という理由があったのですが。

さすがに後半になると、パンのストックも少なくなってきており。

で、鹿児島に行った際に翌朝用のパンを購入しようかと。

鹿児島でパン、となると、以前から気になっていたお店が。

「天文館トワ・ベール」さん、ですね。いつもお土産買いに「山形屋」さん行く時にこのお店が目に入っておりまして。しかしながら、なぜかタイミング的にパンを購入すべき時ではなく、指を加えて見ているだけでありました…。

ということで、今回、やっと購入することが出来ました!いろいろ購入しましたので、ご紹介します。

20130329_10.jpg
まずは『バゲット』。273円。

「天然ルヴァンを加え小麦粉本来の旨味を追求したパリっと香ばしいフランスパンです」とのこと。

はい、首都圏でも十分やっているだけのレベルであります!

20130329_11.jpg
『イングリッシュ・マフィーん』。一個74円です。

「牛乳・卵たっぷりです。上下に切ってトーストすると最高の味が楽しめます。」とのこと。

通常のものよりも大きく、かつ上が平らではなく、ふっくらとしております。生地も若干柔らかめで。

普通の『イングリッシュ・マフィン』を想像しすぎちゃうと「んっ?」と感じる方がいるかもしれませんが、これはこれでありでしょう。なに挟んでも美味しく頂けます。

20130329_12.jpg
『ミルクフランス』。126円です。

「練乳の入ったフランスパンです』とのこと。ってそのまんまですが。

我娘用に購入。もちろん回って来なかったのでお味は不明…。

20130329_13.jpg
『クリームパン』。95円。昨今、100円を切るクリームパンってないですよ!

「甘さを抑えた自家製クリームがとってもおいしいクリームパンです。」とのこと。

これ、クリームが美味しい!100円以下でこのレベルは考えられない!地元にあったら頻繁に購入するの、間違いなし!で。

20130329_14.jpg
最後に『コーヒー・クリームパン』。こちらも95円!

「コーヒー生地のパンと自家製カスタードクリームがぴったりの逸品です」とのこと。

断面写真撮るの、忘れちゃいましたが、クリームもしっかりとコーヒー味で。

これまた95円でこの味はすばらしい!

以上、5点購入しましたが、目移りするぐらい、いろいろ売っておりました。

あ、あと、今回は日本的なパンばかり購入しましたが、ハード系のパンもそこそこありますよぉ~。

ということで、鹿児島の繁華街行ってパンをお求めの場合、「天文館トワ・ベール」さん、選択肢の候補として下さいねぇ~。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/04/14(日) 21:20)

<<ちくわサラダ @ おべんとうのヒライ(熊本県各地) | ホーム | 天笙地鼓(てんしょうちこ)、さくらさくら @ 明石家 山形屋店(鹿児島県鹿児島市金生町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2372-a63f4c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。