teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 学ぼーろ(学ぼうろ) @ ラッキーブランチ(熊本県人吉市大工町)
人吉の洋菓子の老舗ならここ。


今回のクマソ旅での人吉新規開拓店その2です。あ、その1はこちら

「西洋食堂 ブラッスリーSATOSHI」さんで美味しいランチを頂いたあと、ちょろっと別のお店によってみます。

20130327_12.jpg
「ラッキーブランチ」さん、ですね。

人吉新規開拓店その1として、和菓子の老舗「濱田屋」さんを紹介しましたが、それに対して洋菓子の老舗だと「ラッキーブランチ」さんになるようです。

ちょうど季節限定商品として『桃のカステラ』なるものが。

20130327_13.jpg
どんなのか興味津々で見てみたところ、カステラの上に桃の形のデコレーションが。食べたかったのですが、この後で温泉行く予定であり、保冷バックも持っておらず…。なので車の中で食べるしかないので、これは無理かなぁと。

ということで、代替え商品として軽く頂けるものを。

20130327_14.jpg
『学ぼーろ(学ぼうろ)』という商品で。税込で1枚100円です。

「黒糖を生地にねりこみ、表面にはゴロゴロっとした黒糖の粉をまぶし焼き上げました。アクセントとなる黒糖の粒の甘みがお口の中で広がります。カルシウムや鉄分などのミネラル分が多く含まれているので、お子様にも喜ばれる素朴な味わいのお菓子です。」とのこと。

さらに、品名に由来も。

「職人が何度も試行錯誤を重ね、学びに学んだ末に出来たことからその名がつきました。また、当分は集中力を高める効果があると言われていますので、「学業」に励むお子さまにも!という意味も込められています。」とのこと。

ということで、中学入学を控えたいた我娘用に購入。って私の分ももちろん購入。

DSCN6374.jpg
中はこんな感じ。

説明どおり、黒糖の塊がごろごろって乗っていまして。優しいお味かついい食感です。んでなにより、ボーロの生地が美味しくて。さくさく具合が絶品です。

これで100円はお買い得。

これ以外にもケーキや焼き菓子が数多くありますので、いろいろと選択可能であります。次回は保冷バック持ってきて、もうちょっといろいろと購入しようっと。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/04/08(月) 22:40)

<<生げたんは @ 光与美(きよみ)コーポレーション(鹿児島県鹿児島市紫原) | ホーム | 鍛冶屋町カリー @ 西洋食堂 ブラッスリーSATOSHI(熊本県人吉市紺屋町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2367-d14c306e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。