teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 鍛冶屋町カリー @ 西洋食堂 ブラッスリーSATOSHI(熊本県人吉市紺屋町)
カレーもあたり!


20130327_05.jpg
人吉でのお昼は、またまた「西洋食堂 ブラッスリーSATOSHI」さんに行って来ました。

前回行った時に我母がとても気に入り、その後何回か人吉に来ているので、「いつも寄ろうとしたんだけど、場所が分からなくて…」ということで行けずじまいと。なので今回、また連れて行きまた。これで場所、覚えたかな?「上村うなぎ屋」さんの一本東側の通り、と説明したので、もう大丈夫かと。

今回も1050円のランチを。メインにサラダかスープのいずれかが付きます。

20130327_06.jpg
前菜は我父と我母はサラダで。前回も感じましたが、1050円のランチでこのサラダの内容ってありえない!東京・横浜の洋食屋さんなら、これだけで1000円以上はします。

20130327_07.jpg
残り3名はスープ(コーンポタージュ)をチョイス。私は前回サラダでしたので、今回はスープにしました。

20130327_08.jpg
松の実やクコの実など入っていて、すこし薬膳っぽいテイストが入っています。でもコーンポタージュの味を台無しにすることなく、いい具合に効いております。

でもサラダのほうがお得感、高いかな?

20130327_09.jpg
で、女性陣3名はまたまた『オムレツライス』を。相変わらず美しい出来栄えで。

メニューでの説明もメモっておきました。
「あさぎり町、高田養鶏工場のこだわり卵 もみじ鶏薬師卵を使用しバターライスととろける卵のハーモニーをご賞味下さい。」とのこと。

3名とも大満足。

で、我父は『ハヤシライス』。写真撮るの、忘れちゃった。

20130327_10.jpg
最後に、私チョイスの『鍛冶屋町カリー』で。

「この通りの老舗、立山お茶屋さんのお茶を中心に健康茶として出汁を取り釜田醤油屋さんのさがら味噌とうすくち醤油で味付けした中辛カレーライスです。」とのこと。

あ、微かに感じたほろ苦さはお茶でしたか~。

このカレールー、とろみが少なくさらってしているので、どちらかというと私の好みではないのですが、スパイスもしっかり効いているし、かと言ってインドっぽくはなく、しっかりと洋食。しかも日本人に合う昔ながらの洋食スタイルです。って、あれこれ言うより、旨い!カレーもあたりです!

こちらのランチメニューには、すべてチーズが入っており、これも美味しさUpの理由かと。

全員とも大満足のランチでした~。

で、また今回も驚きが!

20130327_11.jpg
「春休みスペシャルとして、どうぞ!」と出てきたのが、ミニシューのデザート!ベースは昨年頂いたのと同じですが、今回のはシュクル・フィレ(飴細工)のトッピングが!

これ、サービスってレベルじゃないよなぁ~。

ということで、今回も大満足の内容でありました。やっぱり 「西洋食堂 ブラッスリーSATOSHI」さんのランチチョイスして大正解!ってそのうち、ディナーも試さないとねぇ~。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/04/07(日) 22:38)

<<学ぼーろ(学ぼうろ) @ ラッキーブランチ(熊本県人吉市大工町) | ホーム | みそまんじゅう @ 濱田屋(熊本県人吉市紺屋町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2366-63016fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。