teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 あか牛ハンバーグ(和風) @ 藤屋レストラン(熊本県阿蘇市一の宮町)
地域住民から愛されているお店。


大分からの帰りは九重を抜け行きます。

20130326_01.jpg
「九重夢大吊橋」に寄ったり。私、高所恐怖症なので、泣きながら渡りました…。

20130326_02.jpg
橋の真ん中から下が見えるようになっていて…。ゴールデンボールがきゅーきゅーしまくり。渡っている最中に靴紐がほどけてしまったのですが、しゃがんで結び直すなんて無理だから!

20130326_03.jpg
そして阿蘇神社前の門前通りにある「たのや」さんで『たのシュー』を買ったり。

んで、昼食も門前通りで食べる気まんまんでしたが、火曜日だと休みのお店が多く…。なので、車でいける近場を探してみました。あー念のためガイドブック持ってきておいてよかった…。って言うか、いい加減、スマホにするべきなんでしょうけど。でも旅先でしか必要ないかなぁ?

20130326_04.jpg
で、チョイスしたのが宮地駅の目の前にある「藤屋レストラン」さん、ですね。阿蘇名物のあか牛が手頃なお値段で頂けるというお店で、駐車場可能台数も多かったので、こちらにしました。あ、写真は駐車場側の入口であります。

13:30とランチには少し遅めの時間に行ったのですが、地元の方で2/3ぐらいの席が埋まっており、地域住民から愛されているお店のようであります。

で、私が注文したのが『あか牛ハンバーグ』、であります。スープ、サラダ、ライス、コーヒー付きで1050円という嬉しい価格。

ソースに関してはデミグラスと和風、それにデミグラ&タルタル(これだけ1260円)と3種類の中から選択できます。デミグラにしようか和風にしようか、迷ったのですが、我娘が「ハンバーグ!デミグラでね!」と。んじゃ余ったらそれもらおう、ということで和風をチョイス。

20130326_05.jpg
で、まずは『スープ』。コーンポタージュでした。

20130326_06.jpg
『サラダ』。トマトの味が濃い!

20130326_07.jpg
そしてメインの『あか牛ハンバーグ(和風)』。目玉焼きとナポリタン、ソテーした人参・ポテトが添えられています。

あか牛、脂分が少ないのか、さっぱり目ですねぇ。私、霜降り信者ではないので、コレぐらいのお肉のほうが好きですねぇ~。

で、デミグラの味見もしたかったのですが、我娘は完食したので、味見できませんでしたが…。好きなものはたくさん食べるのねぇ。

20130326_08.jpg
食後のドリンクもついてます。『コーヒー』で。ちょっと薄め?でも付いているだけありがたい。

と、言うことで、あか牛いただくなら、「藤屋レストラン」さん、お勧めであります!




ちなみに我妻は牛肉それほど好きではないので、『キノコスパゲティ』を注文。まあそれはいいとして。

我母は『オムライス』、我父は『カツカレー』を注文。ってなぜゆえ「あか牛」を使ったメニューを注文しないのか、謎だ…。

入店前に「ここ、あか牛で有名なお店みたいだよ」って伝えておいたのですが…。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/04/05(金) 23:40)

<<みそまんじゅう @ 濱田屋(熊本県人吉市紺屋町) | ホーム | 非常に気になるお店! @ 五車堂(大分県大分市中央町)>>

コメント
  小径のヌシさんへ
コメントありがとうございます。

マリンタワー、実はリニューアルしてから行ってないんですけど、そですか、きゅーきゅーポイントがあるんですか…。じゃあ行かないでおこうかと…。

もちろん、スカイツリーは鬼門なので行きません!
URL | teru #- | 2013/04/08(月) 23:24 [ 編集 ]

 
橋の真ん中から下が見える大吊橋 …
ぢゃあマリンタワーのガラス張りの床もきゅーきゅーしまくりですね (笑)

URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU | 2013/04/08(月) 07:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2364-df47472f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。