teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 美味しいパンいろいろ @ ノブ カフェ(NOBU CAFE) アトレ川崎店(川崎市川崎区駅前本町)
それでもまた買いますよ!


とある日のお話。我娘が小学校卒業したのですでに春休みであり。んで小学校時代のクラブのお友達とネズミーランドに行くことに。ってさすがにまだ子どもたちだけで行かせるわけには…ということで我妻も付き添いで。

結局、園内では親と子は別行動になったそうなので(って以前、学校でネズミーランド行ってるから、園内だけなら子ども達だけの行動でももう大丈夫なんだよねぇ)、母親はほとんどアトラクションに乗らないで園内でお茶していたそうな…。といういこで、次回からは子どもたちだけ入園し、親は近くのホテルでお茶、ということになるとのこと。ってホテルが可哀想…。

で、そんな理由から夜は一人でいただくことに。何か食べて帰ろうかなぁ?とも考えていたのですが、この日はかなり風が強く、その影響で電車止まっちゃうと困るので(って結局大丈夫でしたけど)、何か買って帰ることにしました。で、ちょうどパンのストックが切れてしまい、我妻おでかけなのでパンを焼く時間もなく、「翌朝用のパンを買っておくように!」との我妻司令が出ていたので、んじゃ夕飯もパンにしようかと。

男性だと「夕飯にパンなんか食えるかぁ!ぼけぇ!」という方、多いのですが、って私の周りのほとんどの方がそうですけど、私は全然問題なしであります~。っていうか、「毎食ご飯!」という方が拷問であります。お米なしで一週間はOKですが、パンなしで一週間は厳しいです…。

で、中山駅だとパン不毛地帯なので(って磯子駅よりマシですが)、川崎駅周辺で購入することに。

このところ、川崎でパンとなると「ル・ディマンシェ(Le Dimanche)」さんばかり利用していますが、久しぶりに「ブーランジェリーノブ(Boulangerie NOBU)」さんを利用。場所が少し移動して、カフェが併設されてからは初めての利用かも?あ、今は「ノブ カフェ(NOBU CAFE) アトレ川崎店」と店名も若干変更になっております。

今回は翌朝用にもいろいろたくさん購入したのですが、書くのが大変なので、夕食時に食べたものだけを。

20130318_01.jpg
まずは『カンパーニュ』。ハーフサイズで250円。スライス済みでした。

全粒粉の香りが香ばしい!ほのかな酸味がたまらない!

20130318_02.jpg
『ごまちー』。120円。オーブントースターに何とか入るぐらいの長さ。

胡麻とチーズ…このコンビネーションはずるいですねぇ。お酒が欲しくなる味です。

20130318_03.jpg
『トライアングル』。180円。

中はシュガーバターの層になっています。リーンなんだけど固めの生地がよろし!

20130318_04.jpg
んで最後に『カフェオレフランス』。180円。クリーム系のは冷蔵ショーケースに入って販売されております。

まさにカフェオレという感じのクリームがたまらない!

そして、このフランスパン生地!「NOBU」さんの『なんとかフランス』系のパンに使用されているフランスパン、かなり固めの仕上がりになっておりまして、この噛みごたえがたまらないんです~。

どれぐらい固いかといいますと…「歯が折れちゃうぐらい」です…。って、噛んでいたら前歯が折れてしまいました。まーもともとヒビが入った状態でしたので、固いもの噛んだらいきそうだったんですけれども。まさかフランスパンで折れるとは。

20130318_05.jpg
でも、最近は「ル・ディマンシェ(Le Dimanche)」さんばかり浮気していましたが、やっぱりねぇ~、「NOBU」さんの方が私の好みですねぇ。歯が折れちゃったりしても、それでもまた買いますよ!

っていうか、川崎駅周辺のパン屋さんだとラゾーナ川崎にできた『メゾン・カイザー』さんが一番にぎわっていますが、「NOBU」さんはそれほどでもなく…。なんでかなぁ?やっぱりネームバリュー??とりあえず1回だけでもいいから、「NOBU」さんのパン、試してみてくださいよぉ~!こっちのほうが満足感、高いですから!





っていうかさぁ~、「食べログ」の評価、低過ぎない?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/03/23(土) 21:46)

<<羽田空港のラウンジにいます~。 | ホーム | LEDシーリングライト、電気代節約や調光・調色可能なこと以外にもメリットが!LEDシーリング角形12 LEDH82100Y-LC @ 東芝ライテック>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2351-bab866f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。