teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 LEDシーリングライト、電気代節約や調光・調色可能なこと以外にもメリットが!LEDシーリング角形12 LEDH82100Y-LC @ 東芝ライテック
「電気代節約」や「調光・調色可能」以外で感動しました~。


えっと、最近購入したデカ系の物を。

20130317_04.jpg
LEDシーリングライト、ですね。LED版の照明器具です。リビング用として使用しています。

東芝製の『LEDシーリング角形12 LEDH82100Y-LC』という機種で。


12畳用ですね。明るめに使うなら10畳用とのこと。ちなみに我が家のリビング、10畳ほどなので、ちょうどよろし、であります。

LEDシーリングライトとなると、まずは「電気代節約になる!」というのが主な購入理由かと。ええ、我が家もそんな感じで。ただし、まだ購入から一ヶ月も経っていないので効果の程は現時点では不明であります。

んで、次に「調光・調色可能」という利点があり。これはよかった!自分の好みの明るさや色合いってあるかと。通常の蛍光灯であれば、蛍光灯そのものを交換するしかないのですが、LEDシーリングライトだと、細かい設定が可能なので、これは本当に便利であります。

調色なんていじってみると、「おー一つの照明器具でこんなに色合いが変えられるんだ!」という具合にマジ感動。なお、白色系の場合、少し青みが強い気がしますねぇ。目が疲れちゃう感じで。なので、我が家では少し暖色系側の設定にしておりますが。

20130317_05.jpg
ちなみに調光・調色に関しては、別売のリモコンが必須のなので、これだけがマイナスポイントかと。ということで、『FRC-190T』というリモコンも購入済みで。というか、実は最初からセット販売でありましたが。


調光・調色は、そのうちスマホで設定可能!とかいうのが出てくれるといいのですが。と、スマホ持ってない私が言ってもしょうがないのですが。

で、もう一点メリットがありました。

なにかというと「圧迫感がない」です。これ、購入前には気が付かなかったのですが、購入後の一番の感動ポイントであります!

以前使用していたのも薄型の蛍光灯の照明器具でしたので、圧迫感が少なかったのですが、LEDシーリングライトは圧倒的に薄く、天井にへばりつくような感じで。そう、天井の一部が光っているような感じ。なので、圧迫感が皆無であります。これが非常によろし!

我妻も「え、これで設置完了なの?これにもっとごっついのがつくかと思ってた。なんかすっきりしたねぇ~。」と喜んでおりました。

照明器具を買い換えるのであれば、ぜひLEDシーリングライのご検討を!ってAmazonで結構安く売ってたりします~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

その他_グッズ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/03/22(金) 23:14)

<<美味しいパンいろいろ @ ノブ カフェ(NOBU CAFE) アトレ川崎店(川崎市川崎区駅前本町) | ホーム | ジャムパン、こしあんパン、アップルパイ @ 昭和ベーカリー(横浜市中区元町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2350-1da0df61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。