teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ジャムパン、こしあんパン、アップルパイ @ 昭和ベーカリー(横浜市中区元町)
混んでいるときはセルフで。

「Brasserie Artisan(ブラッスリー・アルティザン)」さんに行く前に、実は少し時間がありまして。なので少し元町をぶらぶらとしておりました。

そしたら、とあるお店で開店前の準備をしており、「おっ!今日は営業するんだ!後でよろっと!」と狙いを定めていたお店があります。

「昭和ベーカリー」さん、ですね。久しぶりだなぁ~。

ちなみに「アルティザン」さんでのランチ終了後に行ったのですが、12:15頃なのにすでに半分以上、売り切れでありました…。元町で働いている方や地元住民はいつオープンするのか、ご存知のようなので、開店と同時に購入されるようです。

というか、私が行った時点でも結構混んでいましたねぇ。店内は3~4人ぐらい入店したらいっぱいなのですが、ずっとお会計待ちで並んでいた状態でした。なのでお会計の列に並びながらパンを選択、という感じになります。

あ、あと混んでいる場合は、セルフでパンをビニール袋に入れるようになっております。店員さん少ないので、皆さんご協力お願い致します。

で、今回購入した品を。

20130316_09.jpg
まずは『ジャムパン』。120円です。大きめの作りなのにこのお値段って!

断面写真は撮り忘れてしまいましたが、いちごジャムがでーん!と入っており。「由緒正しき昔ながらの日本のパン屋さん」を忠実に守っているお味であります。

20130316_10.jpg
そして『こしあん』。これまた120円。本当は『つぶあん』のほうが好みですが、すでに売り切れでしたので…。

やわらかなパン生地にこしあんがぎっしり!『牛乳と一緒に頂いてね!』というような、これまた王道を行くあんぱんであります。

20130316_11.jpg
そして我娘用に『アップルパイ』。200円です。

我娘が一人で食べきってしまったので味はわからず。でも「またやってたら買ってきてね!」とのリクエストを受けたので、きっと美味しいのでしょう。っていうか、次回からは私と我妻の分も買ってこようかと…。

ということで、元町という横浜でも一等地にありながら庶民的価格、でも味はしっかり!という我が家にとっては非常に助かる存在である「昭和ベーカリー」さん、また元町行った時に営業していたら購入予定であります!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/03/21(木) 23:26)

<<LEDシーリングライト、電気代節約や調光・調色可能なこと以外にもメリットが!LEDシーリング角形12 LEDH82100Y-LC @ 東芝ライテック | ホーム | おはぎ(牡丹餅)3種類 @ キッチンにんじん(横浜市緑区霧が丘 霧が丘デポー内)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2349-18a0389e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。