teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ケーキ屋さんの桜餅ロールとシュービスケット @ ケーキショップ そら(横浜市緑区霧が丘)
まずは利用してみて!


とある日曜日のお話。

長津田にある「スーパービバホーム」さんへ本棚作成用の木材購入しに。んで、後部座席を倒して木材積んで帰るため、我娘に、「一人で留守番しておいてね」と。まあもう卒業するぐらいなので、お留守番ぐらいは問題ないのですが。

で、木材購入の軍資金をまずは生活費から補填したので、帰りに郵便局に行って下ろすことに。って銀行でもいいんですけど、銀行だと土日祝日はATMの手数料、とられるからねぇ~。郵便局なら土日祭日でも、手数料取られないので、幾らかは郵便局に入れてるようにしています。

ちなみにATMの手数料、最後に払ったのは10年以上前で。ええ、銀行には鐚一文、儲けさせないつもりですから!

んで、帰り道に寄れる郵便局となると、霧が丘商店会の一角にある郵便局でした。

そ~いえば、この商店街にあるケーキ屋さん、結構美味しいというお話を聞いていましたので、留守番している我娘のおみやげを何か買っていこうかと。

ケーキ屋さんのお名前は「ケーキショップ そら」さんで(※ホットペッパーでの詳細地図はこちら)。TwitterFacebookもしておられるようなので、気になる方はそちらも参照願います。

店内入ってまず気がついたのは、厨房の広さ。調理しやすいように、厨房がしっかりと広めにとっているお店というのは、美味しい可能性が高いので、「おっ、このお店、噂通りおいしかも!」と。さらに厨房で4人も働いていましたので、それだけ手間暇かけて調理しているんだ!とさらに期待感も高まります。

20130303_06.jpg
今回購入したのは『ケーキ屋さんの桜餅ロール』。215円です。

あ、もしかしたら『ケーキ屋さんの~』ではなく、『洋菓子屋さんの~』だったかも。うろ覚えであります…。

桜餅をうすく伸ばし、中にあんこや生クリーム、そしていちごを入れてクルッとロールしたもの。洋菓子テイストが入った和菓子、という感じですかねぇ?

あんこと生クリームの比率がちょうどよろし、そして、両方共甘さがちょうどよろし、さらにいちごも甘さ十分!

桜餅もしっかりと香りがしており、もっちもちの食感でよろし。

これで215円ってすごい内容であります。っていうか、非常にレベル高い!

20130303_07.jpg
そしてもう一点あります。『シュービスケット』、だったかなぁ?お値段は156円。

カスタードクリームは注文してから注入して頂けます。なので、皮はさくさくでいただくことができます。

断面の写真、撮るの忘れちゃいましたが、カスタードクリームの量が多い!気を抜くと垂れてしまいますねぇ。小さいお子様ならお皿に載せて頂いたほうがいいかもしれません。

さらに量だけではなく、バニラビーンズが効いていてまして、味も素晴らしい!

いやこれ、156円って非常にお値打ち価格であります。百貨店に出店しているようなお店なら、確実に200円overでしょうねぇ。

20130303_08.jpg
ということで、「そら」さん、大当たりです!

霧が丘という非常にマイナーな地域にあるお店なので、それほど知られていないのケーキ屋さんですが、横浜の有名どころのケーキ屋さんと比較して、その内容では互角、CPでは遥かに上回っている、というおすすめのお店であります!

霧が丘周辺の方々、まずは利用して、そして気に入ったのであれば、いろんな人に広めてあげてくださいねぇ!



こちらのブログエントリー拝見すると、体調面や立地条件などで悩みもあるようなので、ちょっと心配です…。

私がいくら「いい!」と言っても、弱小ブログかつ表現が陳腐なので、この御店の良さがなかなか伝わらないのが歯がゆいのであります…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/03/13(水) 22:17)

<<桜どら焼き @ 紅葉堂(埼玉県比企郡嵐山町) | ホーム | ピリ辛煮込みうどん @ 自宅>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2343-4c168315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。