teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 居酒屋メニューいろいろ @ 居酒屋 安兵衛 (横浜市磯子区磯子、磯子アイランド2F)
出しているものには自信があるかと。


前回のネタで「磯子でOB会」って書いたんですけど、そのときの写真は撮影しておらず…。ってかなり料理の内容がアレで…。あの内容で4000円はないよなぁ~。

それと、久しぶりなので19:00ぐらいから「近況報告として全員1分スピーチを」というので、順繰りに話をし始めたのですが、平均で5分スピーチ、でしたでしょうか?長い人だと10分スピーチぐらいで…。皆さん、長いよ~。なので、ほとんどの方とお話できずに解散、となりました。とほほ。

ということで、当時の若手(って一番若い方で40前半でしたが…)でもう一件行くことに。

磯子アイランドにある「居酒屋 安兵衛」さん、ですね。って、駅前だとアイランドぐらいしか飲み屋がないんですよねぇ…。選択の余地が少なく、消去法でこの御店にしました。

20130301_02.jpg
で、まずは『トリスハイボール』(420円)で再度かんぱーい!それとお通し、ですね。右からイカのなんか煮たの、貝に詰め物して焼いたの、鶏肝のなんか調理したの。すいません、酔っていたので詳しくは覚えていません…。でもですねぇ、結構美味しかった!お通しで「あれ、これ美味しんじゃ?」というの、久しぶりかも。

20130301_03.jpg
んで『川エビ唐揚』(600円)と『お新香盛合せ』(470円)。あれ、これも結構いけるかも!

20130301_04.jpg
で、私チョイスの『牛モツ煮』(450円)。量はそんなにないんですけど、モツの処理をしっかりしているのか、臭みがまったくなく。そして、もつ煮だとよく味を濃くしてごまかしちゃうのが多いんですけど、こちらのはそれほど味付けも濃くなく、非常に食べやすい。というか美味しい!

いやーこのお店、結構食べ物美味しいかも。なので、かなりお客さん、入っていましたねぇ。

なによりもWebSiteでちゃんと価格付きでメニュー表示がありますから、出しているものには自信があるのかと(飲食店のWebSite、メニューがなかったり、あっても価格表示してないところ、すごーく多いので)。

と、いうことで、磯子駅前という飲食店の不毛地帯ではありますが、「居酒屋 安兵衛」さん、なかなかおすすめでありますよ~。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/03/09(土) 23:32)

<<焼酎とチーズ @ 自宅 | ホーム | ココナッツメロンパン @ ル・ディマンシュ(Le Dimanche) 川崎店(川崎市川崎区駅前本町 アトレ川崎3F)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2340-00d905cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。