teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 沖縄久米島天然もずく @ 久米島食品(沖縄県島尻郡久米島町というか、横浜高島屋の催事)
海草は髪の毛にいいって言うけど・・・。好きなのでたくさん食べてるけど、いっこうに効かないのは私だけでしょうか?(汗


昨年から横浜高島屋 友の会として積み立てをしております。1年間積み立てると一か月分の積立金が上乗せされるので、高島屋で絶対に買うものがある方にはメリットがあるかと。

って昔は我妻が相模原の伊勢丹で積み立てしていたのですが、とある売り場の店員さんが代ってから対応が悪くなった&横浜高島屋でも好きなショップの製品を扱うようになった、ということで横浜高島屋に鞍替えした次第で。で、そのときについでに私も始めた、という次第であります。

んで、あたりまえですが、口座からの引き落としにも対応しているのですが、なぜか我妻、わざわざ店頭での入金としています。なぜかというと、入金することを理由に横浜をうろちょろ出来るから、だそうです(笑)。

んで、横浜高島屋に入金に出かけたとき、ここ2ヶ月連続して購入しているものがあります。

20091018_01.jpg
それがこちら、沖縄の久米島にある久米島食品というところが販売している『沖縄久米島天然もずく』という商品で。

※ネット上に「久米島食品」の情報、あまりなく・・・。一応頂いたチラシにフリーダイヤルがのっていましたので、書いておきます。
(有)久米島食品 問い合わせ フリーダイヤル 0120-65-9964

2パック入りで1050円。なので1パックあたり525円。1パックあたり200g入っています。なお、パック売りではなく、袋売りで4パック相当分がまとめて入っているのがあり、そちらは若干安めで1890円とのこと。

20091018_02.jpg
「えー、もずくなのにそんなにするの??」って声が聞こえそうですけど、騙されたと思って買ってみて!これ、普通のスーパーで売っているのとまったく違いますから!

まず、太い!普通のもずくの2倍ぐらい太いでしょうか?歯ごたえも十分で。んで、味が濃い!たまらん!ってこればっかりは試してみないとねぇ・・・。

ちなみに、ネット上の通販でも久米島のもずく、若干安めで売っているところ結構ありますが、ほとんどは塩漬け品で、塩抜きが必要なのですが、こちらは塩漬けしておらず、さらに冷凍せずに冷蔵で輸送しているとのこと。なので生のまま!だそうで。でも地元で食べたらもっと鮮度いいのかなぁ・・・。あー久米島、行ってみたくなりました。

ちなみにいつも横浜高島屋で売っているわけではなく、ここ最近は月1で一週間ぐらい出店しているとのことでした。

次回は2009/11/11(水)~17(火)まで出店予定だそうなので、横浜駅周辺に行ったら試しに買ってみて!なお我妻、またこのときに買いに行くそうです・・・(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

食_食材_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/10/21(水) 23:26)

<<パンいろいろ @ ウチキパン(横浜市中区元町) | ホーム | ミニボストンとモンブラン @ 浜志まん(浜志”まん)(横浜市中区伊勢佐木町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/234-acfe6dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。