teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ココナッツメロンパン @ ル・ディマンシュ(Le Dimanche) 川崎店(川崎市川崎区駅前本町 アトレ川崎3F)
中山以上に不毛地帯…。


少し前の金曜日のお話。

この日は入社当時配属になった課のOB会が磯子でありました。OB会、としているのはすでにその課は消滅して存在しないのですが…。入社して3年ぐらいで他の課に飛ばされた転籍になったので、存じ上げてない方もチラホラと。それでも久しぶりに会えた方がいたので、楽しいひとときでした。

っていうか、平日の18:00に磯子って…。それ、もう定年退社した人じゃないと間に合わないから!次回は休みの日にするか、もしくはせめて19:00開始でお願いします~。

で、磯子なんですけど、昨年に「鮨処なかの」さんに行ったときは車で行ったので、電車で行くのはもー十数年ぶりかと。相変わらず、わくわく感が全くない駅でありますが…。輪をかけてわくわく感がないのは「駅周辺にパン屋さんが皆無」、ということ。

飲み会前のパン食をしようと考え、どーせなら普段行かないところのパン屋さんを、ということで磯子駅周辺で探してみたのですが…ない。まったくない。こんなパン不毛地帯も珍しいよなぁ~。私の住む中山ですらパンの不毛地帯だと感じているのに、それ以上に不毛地帯で。磯子周辺にはパン好きな人、いないんでしょうか…。

と、いうことでパンは川崎駅周辺で購入して行くことに。あまり、というかほとんど時間もなかったので(結局定時あがりしたけど、会場についたのは18:00過ぎてました…)、駅までに行く間にちょろっと寄れる所で…となるとやはり最近お気に入りの「ル・ディマンシュ(Le Dimanche)」さんで。

17:30すぎでも種類豊富にあるので、会社帰りでもいろいろチョイス可能なのも、お気に入りの点であります。

んで、立って食べることが予想されたので、ぽろぽろとこぼれそうなデニッシュ系やタルト系のは泣く泣く断念し、食べやすそうなものをチョイス。

20130301_01.jpg
今回購入したのは『ココナッツメロンパン』という品で。一個180円ぐらいだったかな?『メロンパン』と名が付いているのは3種類ぐらいありましたので、好みの味がチョイス可能かと。

で、結局、ほんとーに時間なかったので電車の中で頂きました。40過ぎのおっさんが電車の中でパンを立ち食いしているのっていったい…。

こちらのメロンパン、メロンパン系生地にありがちなスカスカ感はなく。っていうかパン生地はあいかわらず美味しいですねぇ~。

クッキー生地のサクサク感は高いし、ココナッツの風味もしっかり感じられ、おいしいパンですね。

ってでも写真見ていただければわかるように、クッキー生地がパン全体にかかっておらず、上の方にトッピングされたようになっているので、「メロンパン、しっかり頂きました!」という満足感が得られないのが難点かなぁ~。どーせなら『メロンパン』ってネーミングしないほうがいいのかも知れません。

とはいうものの、パン自体は美味しいので、「ル・ディマンシュ(Le Dimanche)」さん、やはりおすすめのお店であります!個人的にはラゾーナ川崎に入店している「メゾン・カイザー」さんより数倍お勧めですよ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2013/03/08(金) 23:33)

<<居酒屋メニューいろいろ @ 居酒屋 安兵衛 (横浜市磯子区磯子、磯子アイランド2F) | ホーム | スパイスだけでつくるまぁじょらむのカレースパイス @ まぁじょらむ(横浜市港北区綱島東)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2339-78b6636c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  神戸からやってきたブティックのようなパン屋さんで買うおいしいパン
先日、川崎へ出掛ける用事があったため、新たなパン屋さんがないかチェックしてみたところ、昨年9月にオープンしたお店を発見し、行ってみることにしまいた。 お店はこちら。
横浜ブログ | 2013/04/12(金) 22:03

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。