teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ランチ握り八貫(一人前)&ランチメニューです。 @ 佐藤水産(横浜市港北区篠原町 キュービックプラザ新横浜 別館)
土日祭日でも、14:00過ぎでも、OK。


先月のお話。

このときに新横浜公園でフルマラソン走ってきました。んでどー考えても終了はお昼過ぎちゃうと。なので新横浜で何か食べようかと。

最初はXSPOTに併設してあるカフェ「XSPOT Cafe」がリニューアルオープンしてから未使用でしたので、こちらで取ろうかと考えておりました。

で、前日の東京での飲み会の時に「明日、新横浜公園でフルマラソン、走るんですよねぇ~」というお話をしたところ、「あ、私、すぐ近くに済んでますよ~」と言う方が。「じゃあお昼、ご一緒しませんか?」と。ということで、新横浜在住の方にお店チョイスして頂き、お昼を一緒にいただくことに。

で、選んでいただいたのが新横浜駅に隣接しています「キュービックプラザ新横浜」内にある「佐藤水産」さんで。

入店してのは14:30すぎ、でしたでしょうか?「日曜だし、それにもうこんな時間だからランチ、やってないかなぁ…」と想像していたのですが、あ、まだ大丈夫でありました!店頭の看板にはランチ営業時間が記載されていなかったので、実際に何時までOKなのかわかりませんが、「日曜日、14:30まではOK」であることは確認済みです。おそらく、「土日祭日、15:00まで」は大丈夫なんじゃないですかねぇ?

20130224_06.jpg
ということで、ランチメニューの中からチョイスしたのはこちら、『ランチ握り八貫(一人前)』で。1029円ですね。もうちょっとがっしり食べたい人には、『ランチ握り十二貫(一人前)』というのもあり。こちらは1449円となっています。って私、長距離走った後はお腹は減るんですけど、内臓がへたっているのか、それほど食べられず…。なので八貫ぐらいがちょうどよろし、なのであります。

後列左から赤身、はまち、サーモン、鯛・前列左からエビ、イカ、タコ、玉子、という内容になっています。それに味噌汁が付いて。

若干鮮度が?かなと感じましたが、それでもやっぱり回転寿司とは違いますねぇ~。

白身系や青魚系がも少しあると、言うことなし、なのですが。

でも、店内は広々として、外の喧騒とは隔離されているので、ゆっくりすることができます。ここが新幹線の駅近く、というのを忘れてしまうほど。なので、新幹線の待ち時間にゆっくり食事でも…という方にはおすすめですねぇ。

一応、ランチメニューの写真、撮って来ましたのでUpしておきます。あ、いつもの様に2013/02時点の内容でありまして、今後変更が入る可能性もありますので、その点はご了承下さいませ。

20130224_07.jpg
◆セット
・刺身定食 924円

・まぐろ丼+うどん 924円

・穴子天丼+うどん 924円

・煮穴子丼+うどん 1029円

・鮭イクラ親子丼+うどん 1029円

・まぐろ丼+うどん 1239円

・ちらし+うどん 1239円

・国産うなぎまぶし丼+うどん 1344円

◆丼・重
※丼・重には全て味噌汁が付いております。
・海鮮丼 924円

・びっくりイカ天丼 924円

・まぐろかつ丼 924円

・穴子天重 924円

・ちらし寿司 1239円

・まぐろ丼 1239円

・板長おすすめ丼 1449円
※スタッフがご案内致します。

◆お子様
※9才以下のお子様限定

・お子様膳 840円
(まぐろ刺身、鶏唐揚げ、ポテトフライ、
ハンバーグ、スパゲティ、ご飯、
味噌汁、デザート)

・お子様うどんセット 525円
(小うどん、鶏唐揚げ、
ポテトフライ)

◆握り寿司
※職人が丁寧に握ります。本日ネタは市場次第です。
 スタッフがご案内させて戴きます。

・ランチ握り八貫(一人前) 1029円

・ランチ握り一ニ貫(一・五人前) 1449円

・大江戸握り(穴子一本握り、六貫、カッパ巻) 1974円

・江戸前握り(六貫、鉄火巻) 1554円

・うに、いくら入り ごちそう握り(十貫) 2236円

・寿司うどん膳(寿司・うどん・茶碗蒸し・デザート) 1575円

・寿司天婦羅膳(寿司・天婦羅・茶碗蒸し・サラダ・味噌汁) 2625円

◆ごちそう膳
※ごちそう膳には全種に、サラダ、茶碗蒸し、ご飯、
味噌汁、お新香が付いております。

・活あじ姿造り入り刺身膳 1764円

・天婦羅刺身膳 2100円

・本日の焼魚膳 1554円

・本日の煮魚膳 1554円

・とろめかじきステーキ膳 1554円

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/03/06(水) 22:47)

<<スパイスだけでつくるまぁじょらむのカレースパイス @ まぁじょらむ(横浜市港北区綱島東) | ホーム | 桃花林 帯広発 豚丼たれ @ 株式会社ポールスタア(東京都東村山市久米川町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2337-5d5bed73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。