teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 品数豊富な人気料理13品の宴 飲み放題2時間付3980円コース @ 海の厨 膳丸 八重洲店(東京都中央区八重洲)
ここはメニュー通り。


「ポワン エ リーニュ(POINT ET LIHNE)」さんで美味しいパンを頂いた後で、飲み会の場所に移動しました。

って丸の内側から八重洲側に抜けるの、25分ぐらいかかったあるよ…。だってさー、どこでどう繋がっているんだか、よくわからないんだもん…。歩いて行ったら新幹線の改札しかないところもあるしさぁ…。もう少し、東京初心者にもわかりやすい表記にしてほしいところであります。

で、今回利用したのは「海の厨 膳丸 八重洲店」さんです。Over 40やらAround 50が多いので、やっぱり肉より魚がメインのお店のほうがいいかなぁ?ということで、こちらになりました。ってもう一人の幹事のたかおくんは、お魚嫌いなので、いまいち不満だったようですが…。ってたかおくんは「飲みがメイン」なんだから我慢して下さい。

っていうか、たかおくん、会社19:00までだから遅れて来るのはいいんだけど、「teruくん、場所どこだっけ?店名すら覚えてないよ!地図も印刷してないし!」ってなに!それから、外に出て待ってたんですけど、「あータバコ買ってくるからあと5分ぐらい待ってて!」ってなに!寒いんですけど!

今回は『品数豊富な人気料理13品の宴 飲み放題2時間付3980円』というコースにしました。

詳細はこんな感じ。
(1)自家製鮭とばジャーキー
(2)昆布茶風味の冷やしトマトサラダ
(3)のどぐろのタジン燻製
(4)鮪とアボガドの塩タルタル
(5)寒鰤と大根のカルパッチョ
(6)イカ墨サキイカ君
(7)長芋の雲丹焼き
(8)アンチョビチーズピザ
(9)えびポテ
(10)ほうれん草とあおさ海苔のチョレギサラダ
(11)若鶏の唐揚げ 明太おろし添え
(12)しらすと大葉の塩焼きそば
(13)本日のデザート

で、写真撮影してきたのでご紹介。

20130222_04.jpg
まずはビールで乾杯!あ、プレミアム飲み放題(+500円)ではなく、通常の飲み放題メニューでした。なので生ビールはなし、で、瓶ビールになります。ちなみに「あー久しぶりに本物のビール飲むよ!いつも家で飲むのは第3のビールだからね!」というお話、多数であります。とほほ…。

20130222_05.jpg
で、まずは『(10)ほうれん草とあおさ海苔のチョレギサラダ』。赤いのは唐辛子です。そんなに辛くなく。アクセントになっておいしいです。

20130222_06.jpg
『(5)寒鰤と大根のカルパッチョ』。大根は太めの千切りと輪切りの2通りの切り方で。

20130222_07.jpg
写真奥から時計回りに『(2)昆布茶風味の冷やしトマトサラダ』、『(1)自家製鮭とばジャーキー』、『(6)イカ墨サキイカ君』、『(9)えびポテ』で。一括で出てきます。避けの肴としては良い感じで。

20130222_08.jpg
『(4)鮪とアボガドの塩タルタル』。小ぶりのバゲットにトッピングして。

20130222_09.jpg
『(7)長芋の雲丹焼き』。わさびがピリッと効いてます。

20130222_10.jpg
『(3)のどぐろのタジン燻製』。まず店員さんがタジン鍋のまま持ってきて、仕上がりを見せてくれます。それから取り分けて下さいます。燻製強めですねぇ~。私はこれぐらいでもOKですが、苦手な人は厳しいかものどぐろ以外にはじゃがいもが入っています。

20130222_11.jpg
ここで『シークワーサー酒』に切り替え。

20130222_12.jpg
『(11)若鶏の唐揚げ 明太おろし添え』。大ぶりの唐揚げでした。一人一個換算で。

20130222_13.jpg
『(8)アンチョビチーズピザ』。シンプルな具材&味付けで、くどくありません。

20130222_14.jpg
『(12)しらすと大葉の塩焼きそば』。これもあっさりさっぱりとして、食べやすいです。

20130222_15.jpg
『(13)本日のデザート』。ミルク系のムースですねぇ。

味の感想はあんまり書いてないんですけど、お酒がどんどん進む肴が多いです。なので、飲み放題のコース料理としては十分、納得いただけるかと。一番年配の方も「今までの旧職場の定例飲み会の中で、一番食べ物がビールにあう!」と喜んで頂けました。

店員さんも、人数少ないのでお客様の間を見渡して…というは難しいのですが、料理を持ってきてくれた時や、こちらから近づたりして注文した場合、すぐに対応して頂けましたよ!

何よりも、出てくる順番は違いましたが、コース料理の品物がWebSiteの表示内容とまったく同じなので、信頼出来るかと(←これ、こーゆー基本的なことが結構できないお店、多いので…)。

なので、八重洲周辺で飲むには「海の厨 膳丸 八重洲店」さん、利用価値大、かも~。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/02/27(水) 22:58)

<<チーズフォンデュ @ 自宅 | ホーム | ルーレ(roule)とペトンクル(petoncle) @ ポワン エ リーニュ(POINT ET LIHNE) (東京都千代田区丸の内 新丸の内ビルディング B1F)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2331-c6180a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。