teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ルーレ(roule)とペトンクル(petoncle) @ ポワン エ リーニュ(POINT ET LIHNE) (東京都千代田区丸の内 新丸の内ビルディング B1F)
遅いと厳しい…。


先週の金曜日、東京で飲み会でありました。この時と同じく、昔の職場の定例飲み会であります。

今回は飲み会の場所が八重洲でしたので、東京駅周辺で飲み会前恒例のパン食をしておこうかと。いろいろ候補はあったのですが、前々回の飲み会八重洲方面の大丸さんのパン屋さんを利用したので、今回は丸の内側で探してみることに。

で、目をつけたのが新丸の内ビルディングの7Fにあります、「欧風小皿料理 沢村」さん、ですね。

って、実際に店舗まで行ってみたのですが、その場ですぐに食べられるようなパンは皆無でありまして…。なので店内の食事時に一緒に食べるか、まるまる購入して家で楽しむか…という使い方しかできないかも。というか、夜に行くとほとんどパンは置いてないですねぇ。遅いと厳しいのかも。とほほ。

20130222_01.jpg
ということで、もう一件目をつけていたところに切り替え。同じ建屋のB1Fにあります、「ポワン エ リーニュ(POINT ET LIHNE) 」さん、ですね。

こちらは事前にWebSiteでパンの種類をチェックすることができまして。

ってそんなに種類は多くはないのですが、どれも美味しそうなので、実物を見てから決めよっと!と勇んで行ってみましたが…。18:30頃に行ったのですが、10種類もなかったかなぁ…。ほとんと売り切れでした。こちらも遅いと厳しいのかも。とほほ。

でも残っている中でも美味しそうなパンがありましたので、購入しました。

20130222_02.jpg
まずは『ルーレ(roule)』。200円です。

「北海道産小麦100%のもっちりした生地に、コクのある上質なベーコンを巻き、パルメザンチーズをかけてこんがり焼き上げました。ベーコンの旨味とチーズの香り、手作り生地のモチモチ食感を存分にお楽しみいただけます。」とのこと。ってこちらはWebSiteの表記であり、店頭の方は「上質なベーコンを国産小麦のもっちり生地に巻きつけパルメザンチーズをかけてこんがろ焼いた惣菜パン」と、若干異なる説明分が記載されておりました~。

はい、記載通り、パン生地はもっちりとしており、噛みごたえのあるパンです。ベーコンもスモークがしっかりと効いた美味しいもので。

パルメザンチーズの塩気も良い感じであります~。

20130222_03.jpg
次に『ペトンクル(petoncle) 』。こちらも200円です。

「サクサクとした繊細なデニッシュ生地に包まれた、コクのある黒糖のカスタードクリーム。そのほど良い甘さと軽い食感は、ティータイムのお供に欠かせません。」とのこと。ってこちらも店頭のほうは「なめらかな黒糖のクリームを包んで香ばしく焼きあげたサクサクのデニッシュ」と記載されています~。

もっと黒糖の味が強いかと想像していましたが、そーでもなく。優しい味のクリーム、ですね。このデニッシュ生地がかなりのサクサク感でありまして、デニッシュ好きさんならほっとかないでしょう!

2点とも美味しかったです~。でももうちょっと選択の余地があるほうが嬉しんですけどねぇ~。19:00ぐらいまでは、せめて15種類ぐらいは売っているといいんですけれども!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/02/26(火) 23:05)

<<品数豊富な人気料理13品の宴 飲み放題2時間付3980円コース @ 海の厨 膳丸 八重洲店(東京都中央区八重洲) | ホーム | JTB(またはKNTとか)の旅行券を別の旅行会社のツアーor宿泊プランで使用する方法 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2330-c734d743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。