teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ミニボストンとモンブラン @ 浜志まん(浜志”まん)(横浜市中区伊勢佐木町)
kanさん、遅くなりましてごめんなさい、やっとこの店のネタ、UPします。ってGWの時のネタですが・・・。


結婚する前はよく我妻と関内辺りをぶらぶらしたりしていましたが、って飯を食べた後に関内→桜木町→横浜までぶらぶらあるく、というのが定番ルートでした。今、そんなに歩いたら疲れてしょうがないんですけど・・・。若かったなぁ(笑)。

で、よく関内の馬車道で買っていたケーキがあります。

それはなにかと申しますと、浜志まん(本当は浜志”まん、「はまじまん」と読みます)の『ミニボストン』で。

ホールサイズの『ボストンクリームパイ』を小さくしたタイプですね。

で、結構前ですが、馬車道の浜志まんはいつの間にか閉店してサンマルクカフェになっちゃいました。んで探した結果、実は本店の方は馬車道の結構外れの方にありまして、こちらではまだまだ買える!と言うことがわかり、小躍りした次第であります。

ただし、やはり関内からは結構離れているので、なかなか行き辛く、ご無沙汰する日々が続いていました。って京急の日ノ出町駅と黄金町駅のちょうど中間なので、なかなか我妻と娘連れでは行きにくいあるよ・・・。

で、GWに野毛山動物園に行った帰りに寄ってみることにしました。って野毛山動物園から日ノ出町の駅前経由で浜志まんに行ったのですが、駅前にあるロック座前で男性が昼間っから並んでいるのを見て「何?何の店?おいしいの?」と我妻に聞かれたのは内緒ですけど(汗。やっぱりこの辺りは女性&子供にはハードルが高いでしょうか(笑)?って京急沿線で生まれ育った私には、これがデフォルトなんですけれども(笑)。

で、がんばって歩いて買ってきました、浜志まんで。やっぱり気合入れないと行きづらいですねぇ・・・。

20090505_01.jpg
こちらが定番メニュー、『ミニボストン』で。350円。

もーこれ見たら一発で浜志まんの『ミニボストン』ってわかるでしょう!という写真ですね(笑)。ケーキ上面の模様がとっても特徴的で。

スポンジ生地の上に生クリームとカスタードが乗っていて、ふわふわ感たっぷりで、なかなか他ではお目にかかれないケーキです。

20090505_02.jpg
ついでにこっちも買ってみました、『モンブラン』で。380円。

こっちも『ミニボストン』に負けず劣らず、ふわふわ感たっぷりで。って、他のお店のモンブランと比較しましても、結構おいしい部類に入ります。

今回は『ミニボストン』と『モンブラン』を紹介しましたが、それ以外のケーキも美味しそうなので、近くの方&伊勢佐木町に寄られた方はいろいろと試して見てください。って初めての方にはやっぱり『ミニボストン』をお勧めしますけど。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/10/12(月) 19:52)

<<沖縄久米島天然もずく @ 久米島食品(沖縄県島尻郡久米島町というか、横浜高島屋の催事) | ホーム | トンカット・アリ配合!Ali Cafe(アリカフェ) @ Power Root社(マレーシア土産)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/233-e33c07a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。