teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 まぼろしの干芋 丸干し泉(ほしいも 泉丸) @ 株式会社幸田商店(茨城県ひたちなか市平磯町)
報がない~。


ネタ枯れしているので、旧SDカードで眠っていたネタから、第3段です。

昨年の12月ぐらいにえろえろさんから水戸方面のおみやげを頂いておりました。

20121210_01.jpg
「株式会社幸田商店」さんの『まぼろしの干芋 丸干し泉』です。

ってこちらの商品、商品一覧から探してみたのですが、見つかりませんでした。詳しい情報がない~。地元でしか購入できない特別な商品なのかもしれません。

20121210_02.jpg
原材料は「さつまいも(茨城県産)」のみという、本物の干し芋であります。

20121210_03.jpg
普通の干し芋はスライスしてから干したものが多いのですが、これは小ぶりのさつまいもをそのままのサイズで干したもので。

通常のだと、焼きあがると噛みごたえがしっかりした感じになりますが、こーゆー形状のだと中がとろ~とした感じになり。

お芋さん好きなら、こっちのほうがお勧めですねぇ。

甘さもよりこちらの形状のほうが感じますねぇ。

これ頂いた後で、同じようなタイプの干し芋、横浜でも売ってないか、買物行くたびに探していたのですが、なかなか見つからず…。

で、この前の休みに久しぶりに「OKストア」港北店行ったら、メーカーは違うのですが、この形状の干し芋、売ってましたよ~。

なので、試して見たい方は「OKストア」の港北店に行ってみて下さい~。って他の店舗で取り扱っているかは不明です…。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/02/19(火) 22:18)

<<コーヒープレス(フレンチプレス)「コア」 @ RIVERS(リバーズ) | ホーム | メニューです。 @ 太宗庵(横浜市中区花咲町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2324-55658d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。