teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ドリンクバー @ 貴和製作所 Colette・Mare みなとみらい店(横浜市中区桜木町)
アクセサリーも作れます。


建国記念日のお話。

馬車道に用があったのですが、その前に「コレットマーレで買い物したいんだけど」と我妻の依頼。なので、ちょっと早めに行ってました。

んで、私はコレットマーレでは特別用がなかったので、どっかでお茶でもして、時間つぶそうかと。

で、我妻が「このお店にCafeがあって、ドリンクバーだからおかわり自由よ」と教えてもらったところが。

20130211_01.jpg

20130211_02.jpg
アクセサリーのパーツを取り扱っている「貴和製作所」さん、ですね。

20130211_03.jpg
で、店内奥深くに入ると、Cafeコーナーがあります。

20130211_04.jpg
メニューはそんなにないのですが、ドリンクバーが368円、となっており、みなとみらい当たりの相場を考えると、大変利用しやすい価格であります。それに祭日の15:00というお茶の時間帯なのに、がらがらでした。ちなみに本当は「カフェアパショナートさんが美味しい!」という我妻談だったので、そちらで飲みたかったのですが、「カフェアパショナート」さんはかなり混んでいたので断念したんですけれども。

20130211_05.jpg
私は『ホットコーヒー』を。そこそこ苦味のある、しっかりとした味の珈琲なので、400円未満ということを考えると十分満足いただけるかと。っていうか、ファミレスのドリンクバーのコーヒーより美味しいですよ~。

ちなみに紅茶の方が種類豊富ですかねぇ?

それと、『ティーカップ パフェ』なる小ぶりのパフェもあるので、ちょっと小腹が減った時にはいいかも。お値段399円で、ベリー、ショコラ、季節限定パフェ、の3種類があります。

20130211_06.jpg
で、こちらのポイントは、「工具の無料貸出しがあり、ドリンク飲みながらアクセサリーを手作りできる」、というところでしょうか?

私以外のお客さん、3~4組いましたが(すべてカップル)、みなさん一所懸命アクセサリーを作っていましたよ~。パーツ代に関しては自腹になりますが、工具揃えるお金を考えると、利用価値大、かと。簡単なアクセサリーの作り方のテキストを頂けたり、店員さんが少し教えてくれたりするので、初心者でもいいかも。

なお、私はずっとPCでブログネタ書いてましたけど…。そんなお客さんでも、嫌な顔ひとつせず対応していただけるので、ドリンクonlyの方も遠慮なく使いませう。

あ、それとコレットマーレのカード持っていれば、提示するだけで10%の割引がきくのであります!これもポイント高し!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/02/12(火) 22:34)

<<大勝烈定食とカキフライ定食 @ 勝烈庵 馬車道本店(横浜市中区 常盤町) | ホーム | 「御菓子御殿」での沖縄みやげいろいろ @ お菓子のポルシェ(沖縄県読谷村字字座)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2317-b1174743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。