teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 すご~く美味しいランチ @ SALONE 2007(横浜市中区山下町)
覚えられない…。


本日は会社さぼって休んで山手にお出かけ。

ちょうどお昼ごろだし、我娘も修学旅行に行っているので、夜のご飯、貧素でもOKだし…ということで、昨年の12月ぐらいから、とあるお店のランチを予約しておりました。

20130207_01.jpg
「ハローキティ カフェレストラン」さん(ホットペッパーでの口コミ)、ですね。






と、言うのは嘘です。たまたま近くを通ったので、看板撮影しただけです。おそらく、一生行くことはないでしょうけど…。

で、本当に向かったのは中華街の外れにあるお店で。

20130207_02.jpg

20130207_03.jpg
「SALONE2007」さん(ホットペッパーでの口コミ)、ですね。って私、「さろねにーまるまるなな」さん、って読んでいたのですが、本当は「サローネ ドゥエミッレセッテ」さん、と読むようで。って絶対に覚えられないですけど…。

もー今更説明の必要はないでしょうけど、さまざまな横浜系ブログで「おいしい!」と絶賛のお店であります。予約も取りにくいと。んで、数ヶ月前から予約していた次第であります。

20130207_04.jpg
ランチはサービス料と税込で3003円のコース・5000円のコースの2種類ありますが、我妻が絶対に量食べられないので、3003円のコースにしました。

20130207_05.jpg
最初に『本日のスープ』。今日のは人参のスープ、だそうで。

オリーブオイルと塩の味付け、それに生ハムをカリカリに炒めたものが入っています。

人参の甘さがぎゅっと詰まったスープで美味!

20130207_06.jpg
パンは2種類。フォカッチャともう1種類は…ど忘れ。バゲットではなく、少し柔らかめのパンで。両方ともおいしいです~。お替りを頂けます。

20130207_07.jpg
『本日の前菜』。手前右から時計回りにポルチーニのムース、牡蠣とほうれん草のテリーヌ?、なんとか大根のソテー、豚肉と人参のチョコレートソースなんとか…。すいません、うろ覚えばかりです。

見た目がとっても美しい。味付けは少し薬膳っぽい、ですかねぇ~。私はかなり好みのお味ですが、好き嫌いがある方には厳しいかも。

20130207_08.jpg
パスタ系から1品チョイスでき、私は『グラミーニャ 猪のラグー』。うどんみたいなパスタに猪のラグーが。これが本日の一番ヒット、ですねぇ。猪肉の力強さがたまりません!臭みなんてまったくないですよ~。

20130207_09.jpg
我妻は『オルツォ 白身魚のラグー』で。イタリア原産の大麦がころころと入っていて、魚介のエキスを吸い込んでうまい!

20130207_10.jpg

20130207_11.jpg
メインからも1品チョイス。私は『イベリコ豚のコトレッタ』。カツレツ、ですね。チーズの塩気とよく合います~。それにベリー系のソースをつけると、甘酸っぱさが加わり、これまた食がすすむの~。

20130207_12.jpg
我妻は『ズッパディ ペッシェ』。サヨリの中にクスクスが入ったもの。これまたクスクスが魚のおいしさを吸収してるんですよねぇ。旨いはず!

20130207_13.jpg
で、こちらのランチコースの定番、『スパゲティ アル ポモドーロ』。トマトソースのパスタ、ですね。

パスタは最小で20gから、上限はなしで、自分の好きなだけ頂けます。我妻は40g、私は100gで。

ちなみに今までの記録は、男性で320g、女性で240g!だそうです。

これ、トマトの味が濃い!これだけおいしいトマトソース、なかなかないなぁ~。これをメインに毎月来ている方もいるそうです。お腹に余裕があれば、もっと食べたいんですけど、100gでちょっと多いぐらいでした…。

20130207_14.jpg
で、〆にデザート。『小さなドルチェ』、ですね。

オレンジにムースにパウンドケーキ。中の食材の説明も受けたんですけど、鳥頭だから忘れちゃった…。でもすべて美味しい!やっぱりデザートは別腹!パウンドケーキの上にのっているカスタードクリームもたまりません~。

20130207_15.jpg
ドリンクはコーヒー、エスプレッソ、紅茶からチョイス可能。私はコーヒーを頂きました。濃厚な同じのコーヒーで、これだけでもまともな喫茶店で飲んだら600円ぐらいとられるな!という感じであります。

いやー、この内容で3003円ってすばらしい!予約が取りにくいわけだ!

店員さんも、全員が物腰の柔らかい対応かつお話も上手で、申し分ありません~。本当にいいお店であります!

ということで、リピート決定ですね!

皆さんも、ぜひ頑張って予約して、行ってみて下さい~!損はしませんよ!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2013/02/07(木) 21:25)

<<手作りの三月菓子(サングァチグァーシ) @ 我娘手作りの沖縄土産 | ホーム | トムヤンスープ鍋 @ 自宅>>

コメント
  小径のヌシさんへ
コメントありがとうございます。

はい、無茶苦茶美味しいし、安いです!

オサレかどうかはちょっと微妙ですが…。内装はそれほど豪華でもないです。あ、シンプルでスッキリしてますけど。ドア開けると、すぐに左右にテーブルがあるので、遅く入店すると、先客の視線が痛いです。あと、窓からの眺めが、時間貸しのパーキング丸見えなので、いま3ぐらいです。まあ、窓からの景観なんて求めるのは間違いなのでありますが。

>食べたぃ時が美味しぃ時

はい、私も基本はこれです~。でも先のコメントにも書きましたが、前々から別件が入ってましたので、今回は予約して行けました~。

ぜひ、一回はいってみてくださいね!ってお嬢におねだりされたら、予約してでも行くでしょ行くでしょ??

URL | teru #- | 2013/02/09(土) 00:05 [ 編集 ]

  わかちさんへ
コメントありがとうございます。

3000円なので、プチへそくりしなくてもすぐいけるのではないかと~。でも一番のネックはやはり予約かなぁ?2ヶ月前ぐらいであれば、確実ですが…。

私はこの日は必ず山手にお出かけするって決まっていたので、問題なしでしたが…。

あ、トマトソースのスパゲティはぜひ250g、挑戦してくださいね!
URL | teru #- | 2013/02/08(金) 23:58 [ 編集 ]

 
むっちゃ 美味しそぅだし !
オサレだし !!
安いし !!!

… でも数ヶ月前から予約ですかぁ v-399
食べたぃ時が美味しぃ時 でお取り寄せもキライなヌシには
ちょっとハードルが高ぃぞぉ v-406

URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU | 2013/02/08(金) 07:58 [ 編集 ]

  うっわーーー(^o^)
超ーーーーーーーー有名店じゃないですかぁ

いーーーーーーーなーーーーーーーー(;一_一)

よしっ!プチへそくりして予約して
パスタを250gでチャレンジしてみます
(大食い挑戦ではないだろうっ)

それにしてもそれぞれキレイで美味しそうですねぇ
うーん食いしん坊バンザイだぁ
(羨ましすぎて壊れました)m(__)m
URL | わかち #- | 2013/02/07(木) 22:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2312-0b6427c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。