teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 安くておいしいパンいろいろ @ ブランジェリー パリジェンヌ(横浜市青葉区あざみ野)
和菓子もあります。


少し前の日曜日のお話。

この日は、我娘が英検四級の受験するため、あざみ野のカリタス女子短期大学行く必要がありました。

最寄り駅の中山駅からあざみ野駅までだと、グリーンライン→ブルーラインか横浜線→田園都市線のどちらかなんですけど、バスの時間も入れると30分以上かかるかなぁ…。それにカリタスだと駅から少し歩くので、んじゃ車で送るよ!という事になり。

日曜日の朝だと、国道246号もすいすいですねぇ~。30分もかからずにカリタスに到着。

で、私だけ一度家に戻り、我妻はあざみ野で時間つぶすことに。

んで家に戻ってから「お昼用になにかパンでも買っておく?あざみ野にPAULさん、あるよ!」と我妻からメールあり。

「PAUL」さん、美味しいのですが、それに比例してお値段も…と。欲しいパン買っていると、あっという間に1000円超え、というのは目に見えております。

なので、迎えの際に、カリタスで拾うのは決まっていたので、その周辺で他にパン屋さんないか、家のPC使って、ネットで探してみました。あ、私も我妻も、スマホじゃないですし、ケータイもパケット定額申し込んでいないので、モバイルで調べる、なんてことはしません、というかできませんので…。

で、ちょうどカリタスの近くにパン屋さんがあるのがわかったので、我妻に「カリタスの近く、フレッシュネス・バーガーのちょい先にパン屋さんがあるので、そこで購入して下さい!」との指示メール送信。あ、AUのCメールなので、家族間は無料でありますから問題なし。

迎えに行った時にはちゃんと購入していてくれました。

で、購入したのは「ブランジェリー パリジェンヌ」さん、ですね。昔ながらの町のパン屋さん、というお店であります。

5種類、購入しましたのでご紹介。あ、お値段はレシート見てないのでわかりません…。でも我妻曰く、「安かった!」とのこと。

20130127_05.jpg
フランスパン系のパン。正式品名は不明です。

パン生地なんですけど、おしゃれ系パン屋さんのバゲットと違って、不揃いな気泡ではなく、細かいのが均一で入っているんですけど、もっちもちしていて、かつ皮がしっかり固く噛みごたえがあるので、結構いけますよ~。、

20130127_06.jpg
『クロワッサン』。

皮はぱりぱり、中身はふっくらという、昔ながらのパン屋さんにありがちなクロワッサン(あ、いい意味で、ですよ)。

口の中に入れると、バターの風味でよだれが出てきます。

『メンチカツバーガー』。これだけ200円台後半、とちょっとお値段張るようです。

20130127_08.jpg
しかーし、この断面見ていただければ納得でしょう!

チェーン店系のハンバーガーより満足度高し!です。

なによりもパン生地が弾力があって、美味しいです~。

メンチカツも肉厚で、女性ならこれ一個でお腹いっぱいになるかも。

20130127_09.jpg
メロンパンならぬ『レモンパン』。

クッキー生地がほのかにレモンの香り&味がします。

通常のパン屋さんで売っているメロンパンよりこちらのほうが好みかも。

20130127_10.jpg
んで〆の『クリームパン』。

「新規開拓のパン屋さん、最初に利用するときはこれでしょ?」と我妻が気を利かせてくれて。ありがとう!

20130127_11.jpg
昔ながらのクリームパンかな?と想像してましたけど、どーしてどーして、おしゃれ系パン屋さんの200円近いクリームパンとも十分勝負できるお味であります!

「ブランジェリー パリジェンヌ」さん、結構気に入りました!なによりもCPよろし!であります。

また我娘が英検を受験するときにはカリタスでしょうから、その際にはぜひとも利用させていただきますよ~。

ちなみにあんこや和菓子も売っている、とのこと。我妻がお店の方に聞いた話では、アンパン用にあんこを知り合いの和菓子屋さんから仕入れているので、ついでにその和菓子屋さんのあんこや和菓子も取り扱っている、とのこと。

次回はあんぱん&和菓子、だな!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/02/04(月) 23:21)

<<おいしい江戸前天丼 & メニューです。 @ 金子半之助 ラゾーナ川崎プラザ店(川崎市幸区堀川町) | ホーム | 恵方巻き(テラニ巻き) @ 自宅>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2309-fcd9dc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。