teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 一発玉砕!特はまちのしゃぶしゃぶ◆特選コース(じゃなかったような…) @ 市場食堂 いさりび 川崎駅前店(川崎市川崎区駅前本町)
飲み会の前には水分補給しておきましょう…。


「メゾン・カイザー ラゾーナ川崎店」さんでパンを頂いた続きです。

会社の飲み会ですが、通常は魚ダメな人と鶏ダメな人がいるので、特色のないコース料理(魚と鶏が数点でどちらも我慢してもらえる)になることばかりでありまして。

しかし、この日はグループ単位の飲み会であり、魚ダメな方の参加がありませんでした。

なので、川崎で魚メインのコースメニューを探して見つけたのが「市場食堂 いさりび 川崎駅前店」さん、(※ホットペッパーの口コミ)であります。入店している建物が脇道に面しているおり、場所が少しわかりづらいので注意。

って本当は「生簀井ざかや 大松 川崎本店」さんとか「井魚家いむら」さんなど、以前食べて結構美味しかった!というお店を利用したかったのでありますが、一人5000円Overとなってしまい、納得して頂けない方々が多く…。

我が業界は薄給なのでしょうがないのでありますが。いいんです、大人の飲み会は別の時にしますから。

ちなみに予約したコース内容はこんな感じ。

【12品+2時間飲み放題付】
一発玉砕!特はまちのしゃぶしゃぶ◆特選コース
  【1】旬の盛り込んだ前菜
  【2】カリカリベーコンの極旨シーザーサラダ
  【3】獲れたて新鮮旬魚のお刺身特選盛合せ
  【4】ウニなど贅沢海の幸の盛合せ
  【5】市場直送!プリプリ新鮮ハマチのしゃぶしゃぶ
  【6】自家製料理一品
  【7】海老&魚介ゴロゴロ自家製グラタン
  【8】やわらか豚のとろ角煮
  【9】脂ノリノリの鮪かま焼き
  【10】自家製漬け込みお新香
  【11】黄金の鍋雑炊
  【12】スイーツ男子にも★特製デザート
上記に+プレミアム飲み放題

で、3800円+300円で4100円でありました。

と、書きましたが、実際に出てきた料理が上記とはかなり異なるのですが…。

でも内容が「ま、これなら納得かな?」というものでしたので、よしとしますが。

ということで、料理名不明でありますが、以下撮影したお写真を。

20130125_07.jpg
まずはビールで乾杯!

20130125_08.jpg
サラダはこれ。

20130125_09.jpg

20130125_11.jpg

20130125_10.jpg
『刺身」とか『海の幸盛合せ』とか『前菜』は上記のどれかに当てはまるかと…。予想よりも新鮮でした。魚好きにはたまらない内容。

20130125_12.jpg
カニもありました。しかも生!これはうまかった。

20130125_13.jpg
焼いた肝が蕪に乗ってるもの。なんの肝かは不明…。臭みはなく、ねっとりとした食感で濃厚な味。美味。

20130125_14.jpg
早い段階で『お新香』登場。

20130125_15.jpg
煮魚で。これが『自家製料理一品』なのかな?小骨が多いけど、味がしっかりしておいしい。

20130125_16.jpg
このへんから焼酎とか日本酒に切り替え。

20130125_17.jpg
なんか揚げ物も。『豚のとろ角煮」の変わり??

20130125_18.jpg

20130125_19.jpg

20130125_20.jpg
『新鮮ハマチのしゃぶしゃぶ』でしょうけど、ほとんど海鮮鍋の内容。いいお味でした。

ちなみに『海老&魚介ゴロゴロ自家製グラタン』と『鮪かま焼き』は影も形もなく…。カニと相殺されたのかも。ちょっと残念。

でも、メニューはかなり違うのですが、魚好きには満足していただけるんじゃないでしょうか~?

気になる方は、開始時に店員さんに「コース内容通り、出ますか?◯◯が楽しみで来たのですが…」と食べたい料理の内容を伝え、確認されたほうがいいかもしれません!

あ、あと店員さんに飲み物注文していた人が「なんか、接客業という感じではないかも…」と言っていましたので、そーゆーのを気にされる方は…。




で、この時に書いたように、ランニングした後で、水分補給していなかったのですが(パンは一応食べたけど)、いや~、吸収がいいこと!

生ビール2杯、焼酎グラス1杯、日本酒徳利1本で、轟沈でした…。こんなに酔が早いのも珍しいです~。

なので、最後の方は写真なし。

お店出た時までは記憶あるのですが、後は気がついたら家に帰ってました。よくバス乗れたなぁ…。

ちなみに帰ってから湯船に入って寝てしまい…。しかも途中で我妻に2回も起こされたのですが、また寝てしまい…。ものすっごく叱られました。しゅん。

これから飲み会の前は、パン食だけではなく、しっかり水分補給もするようにします~。

って、こんな状態でも、お風呂上がった時にちゃんと雑巾でお風呂の壁や床を吹いていた自分ってすごいと感心。習慣って恐ろしい。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:魚介類 - ジャンル:グルメ

食_店_川崎 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/01/29(火) 23:04)

<<オムライス デミグラスソースかけ @ 自宅 | ホーム | クロワッサン・オ・ザマンド @ メゾン・カイザー ラゾーナ川崎店(川崎市幸区堀川町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2299-8e190c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。