teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 クロワッサン・オ・ザマンド @ メゾン・カイザー ラゾーナ川崎店(川崎市幸区堀川町)
決まっている方なら。


金曜さぼって休んで山手行った時の続きで。

昼ちょっと過ぎには家に戻っておりまして。

で、この日は夜から飲み会があるので、それまでの間、習い事のお稽古したり、ランニングしたり。

ランニングから戻ってきて、シャワー浴びて着替えたら、水分補給しようとしておりました。

そしてら、結構慌ただしくて、もう出発しないといけない時間。

駅までバス、かつ本数が少ないので、1本逃すと遅刻しちゃうんですよねぇ…。

なので、着替え終わったら、水分補給しないまま、出かけた次第であります。

川崎に到着したのが18:10頃。飲み会の前に何か食べておく、のは鉄則なのでありますが、開始時間の18:30までにはそんなに時間なく。なので駅周辺で何か購入することに。

「そ~いえば、あのパン屋さん、オープンしていたよなぁ…」ということで、そのお店に行ってみます。

20130125_05.jpg
昨年末にラゾーナ川崎にオープンした「メゾン・カイザー」さん、ですね。

他の店舗での利用は何回かあるのですが、ラゾーナ川崎の店舗利用ははじめてで。

20130125_06.jpg
で、今回購入したのがこちら、『クロワッサン・オ・ザマンド』で。294円です。

「クロワッサンをシロップで香りをつけてアーモンドクリームをはさみ焼き上げました」というパンであります。

パン生地はおいしいですねぇ~。それとアーモンドクリームも、アーモンドの独特の香りが楽しめる、さっぱり目のクリームでありまして、良い感じであります。

写真ではわかりづらいのですが、結構大きめのサイズなので、食べごたえもありますよ~。

でもやっぱり、クロワッサンはパリッパリという食感のほうが好みかな?

あとお店自体の感想ですが、そーですねぇ、品数って絞っているのかな?有名なパン屋さんなのでもっといろいろあるかと期待したのですが、そんなでもなく。わくわく感がしゅん…という感じではありました。って、まあ選択肢多すぎると迷ってしまう方にはちょうどいいぐらいかと~。

ということで、「メゾン・カイザー」さんのこのパンが好き!と決まっている方なら、利用価値大、ではないでせうか?


んで、パンはしっかりと頂いたのですが、水分補給は結局出来ず。この後で「飲み時は食べるだけではNG、水分もちゃんと取っておけ!」というのがわかるのですが…。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2013/01/28(月) 22:47)

<<一発玉砕!特はまちのしゃぶしゃぶ◆特選コース(じゃなかったような…) @ 市場食堂 いさりび 川崎駅前店(川崎市川崎区駅前本町) | ホーム | 我妻用の誕生日ケーキ @ り~ぷ・らいつ 十日市場店(横浜市緑区十日市場町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2298-a9757b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  【番外編】川崎のショッピングモール「ラゾーナ川崎」で買って帰ったおいしいパン
前回ご紹介したラゾーナ川崎にある天丼専門店に引き続き今回もラゾーナ川崎にあるお店をご紹介します。 天丼をいただいた後、翌朝の朝食用にパンを買って帰ろうとパン屋さんに寄 ...
横浜ブログ | 2013/11/02(土) 22:34

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。