teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 こだわりクリームパン @ Sandog Inn 神戸屋 東神奈川駅店(横浜市神奈川区東神奈川 シャルプラット東神奈川2F)
ビュッフェ、利用したい…。


「El Noski(エル・ニョスキ)」さんでの飲み会の日のお話。

その日は飲み会なので夕食いらない宣言しておりまして。そーゆーことなら、というわけで我妻&我娘は朝から学校のお友達&ママ友さんとお出かけしており。

なので、昼間も自由時間であります!で、30km走をしておりました。自宅→新横浜公園(10km)→公園内×2周(10km)→自宅(10km)、てな感じで。

しかしながら、帰りの土手沿いを走っている最中、向かい風がびゅーびゅー吹いてまして…。って新横浜公園の帰りはなぜかいっつも向かい風だよなぁ。

途中で心、折れそうになり、「もう歩いて帰ろうか?そしたら飲み会、間に合わないけど…。遅れて行こうかな?」とも考えはじめていました…。でも、「やっぱり美味しいもん、食べたいからがんばろう!」と心入れなおして、なんとか帰ってこれた次第であります。

で、帰ってから何かおやつ食べてから飲み会に向かう予定でしたが、予想以上に復路に時間がかかってしまい、シャワー浴びて即効出かけた次第であります。

で、さすがに30kmも走るとお腹ペコペコでありまして。「こんな状態でいきなり飲んだら絶対に悪酔いする!」と。なので何か買って食べようかと。ってもちろんパンを狙っていたわけですが。

しかし、目的地の黄金町周辺だと、日曜日にやっているパン屋さんがほとんどないのでありまして…。「まーしょうがないからコンビニのパンで我慢するか」、と考えておりました。

乗り換えのため、JR東神奈川駅から京急の仲木戸駅に歩いている途中でパン屋さん発見!あ、ここにしよっ、と。

こんな便利なところにあるお店は「Sandog Inn 神戸屋 東神奈川駅店」さん、ですね。って神戸屋さん系列だったのか…。店名、見ないで入店したので、今このエントリー書こうとして調べて初めてわかったあるよ…。

「Sandog Inn 神戸屋」さんは通常の神戸屋さん(「フレッシュベーカリー神戸屋」とか「神戸屋キッチン」)より若干高級目の設定でしょうか?価格が高め、ですね。って横浜線沿線や京急沿線の方々のニーズと若干ずれているような気がしないでもないのでありますが…。

20130120_11.jpg
その中からチョイスしましたのがこちら、『こだわりクリームパン』ですね。168円であります。

20130120_12.jpg
中はこんな感じで。クリームがものすご~くとろとろしております。液体に近い感じ~。あんまりにもとろけ過ぎていて、たれちゃいそうで、急いで写真撮ったのでピンぼけであります。

ちなみにこの写真、仲木戸駅のベンチで撮影したのですが、撮っているとき、横にいたおばちゃんに白い目で見られていました…。ぐすん。

クリームパンのパン生地って柔らかいのが多いのですが、これはけっこうしっかりしていますねぇ。固めのパンが好きな人にはいいかも。個人的には、こーゆー日本オリジナルの甘系パンは、ふわふわの柔らかい生地のほうが好みでありますが。

でも固めのパン(と言ってもバゲットほどじゃないですけど)にとろとろクリーム、という面白い食感でありました。

なお「「Sandog Inn 神戸屋」さん、「うさみさんのおでかけメモ」さんの『ランチ:Sandog Inn(サンドッグイン)神戸屋 東神奈川駅店』というエントリー見ると、なんと『ランチビュッフェ(882円)』、パン食べ放題のメニューがあるんですね!それにとか『ティータイムセットのスープとおかわち自由のパンセット(577円)』というもあるし!

うぉ~、これ、ぜひ利用したい!特にランチ!写真拝見するかぎり、かなりパンの内容が充実しておりまして、これで1000円以下ってかなりお得!

まあドリンクが1杯だけ(あとスープも付いてますが)で、フリーじゃない、というのが弱点でしょうけど、私、もの食べるとき、ドリンクなくても大丈夫なので、問題なし!であります。

いつか行ってみないとなぁ~。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/01/23(水) 23:10)

<<おいしいどらやき @ うさぎや(東京都台東区上野) | ホーム | 頂いた美味しいおみやげいろいろ @ ブロガーさんから>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2294-03b18911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。