teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 パン2種類 @ ビゴの店 芦屋大丸店(兵庫県芦屋市)
我が家の芦屋定番コースその1です。
って鷺沼店もあるのでそっちに行けばいいのですが、おばちゃん家行くとついついよってしまう・・・。


今回の関西旅行、二泊三日と駆け足でした。まあ先に行っていた我妻&娘を迎えに行ったようなもんですけど、それでもおいしいものいろいろ食べることができたので、充実していましたが。

それにしても、やっぱり関西の飲食店は"外れ"が少ない。関東と違って見た目だけでは誤魔化されない関西人相手なので、飲食店はいい加減なものを作れないのかと。

そー言えば昔、誰かが「たこ焼き店、蛸が1個でも入っていなかったらぱぁっとその話が広まり、誰も行かなくなる」と言っていたような。まあそれは極端な話だとは思いますが、関西の飲食店がおいしさの理由がわかるようなたとえ話で。

って話が最初から横道にそれましたが(汗、帰路のお昼のネタで。

帰りの新幹線はまたお昼の時間帯でしたので、芦屋大丸でなにか買って買えることにしました。我妻はアナゴ寿司にしていましたが、私は今回、"あれ"を食べていなかったので、それを買おうかと。

"あれ"とは「ビゴの店」のパン。芦屋に来たときのMustアイテムですね。

そー言えば、いかりスーパーマーケット芦屋店近くの「ビゴの店」は閉店になっていました。その代わり、JR芦屋駅からちょっと歩いたところと、国道2号線沿いと2店、新しくオープンしていました。閉店したお店は住宅街の中だったので、地域住民以外は行きづらい、というのがあったんでしょうけど、おばちゃん家から近く、いかりさんと一緒に見に行けたのでよかったんですけど・・・。

20090909_06.jpg
で、購入したのがまずはこちら、メインとして『カスクートチーズ』を。あ、値段をメモるのを忘れてしまった・・・。確か300円ぐらい。

バゲット系パンに切り目を入れて、バターを塗ってスライスしたチーズをはさんだもの。チーズは思ったよりも厚めにスライスされていたので、チーズ好きな私にはたまりません(笑)。

って我が家全員チーズ好きなのですが、娘に味見させたら気に入ったらしく、半分ぐらい食べられてしまいました・・・。こーゆーとき、親は辛いです(涙。

20090909_07.jpg
甘いパンで『フレンチトースト』(商品名は違ったかも・・・)。200円ぐらいだったかなぁ??

フレンチトーストなので、まあ前日に余った商品を流用していると思われますが、それでもビゴさんのパンなので、ベースがおいしいから充分満足できます。

それと、フレンチトーストに使われているのが食パンではなく、フランスパンでして、私はこちらのほうが好きなので、満足度UP。

20090909_08.jpg
ちなみに飲み物に関しては、帰りも「ぷらっとこだま」を使いましたので、ビールを(笑)。往路は『エビス』にしましたが、復路は『プレミアムモルツ』です。プレミアムモルツも追加料金なしで交換して頂けるので、エビスかこっちかのどちらかをチョイスしたほうがいいと思います(笑)。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/09/20(日) 06:31)

<<コロッケ @ 本竹園(兵庫県芦屋市) | ホーム | イタリアンいろいろ @ 神戸屋レストラン 芦屋店(兵庫県芦屋市)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/229-2e398bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。