teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ブルーベリーJINRO @ 韓国土産
女性向け?


大阪出張のおみやげ、まだあるのですが、賞味期限が先なため、頂いておりません…。なので更新はちょっと先になるかと。

ということで、別の食ネタで突き進んでおきます。

今年はじめて会社行った時のお話。

職場に中国の方(女性)が居らっしゃるのですが、旦那様(こちらも中国の方)のご両親が韓国に住んでいる、とのことで、年末年始は韓国で過ごしていたそうです。って韓国も日本と同じく、例年になく寒いようで、毎日-20℃以下だったとかで。うぇ、寒っ!

で、なにしてたの?と尋ねたところ、「寒くてどこもいけない(行きたくない?)ので、iPhoneずっといじってました。iPhoneなかったら退屈で死んでました…」と。そりゃそうだ。

ちなみにご両親宅にはネット環境がないため、成田で借りた海外用のWiFiルーターが役にたった、とのこと。んで、親類の子がモバイル機器でネット使い放題なので、すっごく喜んでいた、とも。韓国はネットが発達していると聞いていたのですが、どーやらモバイルは定額制ではない、とのこと。へーそうなんだ。

と、そんなお話をしていると、「そだ、これおみやげです!」と。たんまり韓国土産をいただきました~。ありがとうございます。

20130115_01.jpg
『コーンティー』で。麦茶パックのような紙パックに入っているタイプ、ですね。煮出しでも水出しでもどちらでもOKのようです。って前に「カルディーコーヒーファーム」さんで購入したのが残っているので、それが終わってから飲む予定。

20130115_02.jpg
韓国産の焼酎で『チャミスル クラシック』で。これもまだ飲んでいません~。多分『チャム』と似たようなお味と予想。

20130115_03.jpg
んで、もうひと品。今回のメインで。

これも韓国焼酎ですが、『ブルーベリーJINRO』。はい、そのまんま、ですね。JINROの中にブルーベリー果汁を入れたもの。

「いま、韓国ではブルーベリー入りの焼酎が流行っているようです!」って説明して頂きました。そなんだ。

20130115_04.jpg
こちらは味見したかったので、早速飲んでみます~。

あーこれ、果実酒そのもの。甘めでかつ口当たりがよく。通常の韓国焼酎よりもさらに飲みやすいのであります!

男性よりも女性向けかも。

いろいろWebで検索してみましたが、この商品、さっぱり見つかりませんでした…。なので日本では手に入らないかも。韓国だと素に売っているのかなぁ?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

食_アルコール | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/01/16(水) 22:02)

<<おいしい白菜キムチ @ 株式会社第一物産(東京都台東区東上野)(生活クラブ生協 霧が丘デポーで購入) | ホーム | 美味しいホットケーキミックス @ いかりスーパー(大阪みやげとして) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2287-d71a4cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。