teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 おいしいガトー・ナンテいろいろ @ ビスキュイテリエ ブルトンヌ(阪急百貨店 うめだ本店 B1F)
そりゃ引っかかるはず…。


大阪出張土産、第2段です。

「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」さんの『美味しいクイニーアマン(クイニャマン) 』を食べたのは報告しましたが、その際に「お店で試食を配っておりました。」と記載していますたが、そのときに試食していたのは、クイニーアマンではなく、『ガトー・ナンテ ラム・クラシック』、という商品でした。

こんな美味しいの、大ぶりの試食で出していたら、そりゃ引っかかるはずだよなぁ…と。まあそれだけ美味しかったのですが。

ガトー・ナンテとは、「港町ナントに18世紀から伝わるお菓子。海を超えてもたらされた砂糖、アーモンドなどが贅沢に使われました。しっかりとした食感に、アーモンドが豊かに香ります」、と「ブルトンヌ」さんの公式WebSite(HP)に記載されております。

んで、どれぐらい日持ちするかお聞きしたところ、3日間もつ、ということでしたので、土曜日に食べれば間に合うや!ということで、即おみやげとして購入した次第であります。あ、『クイニーアマン(クイニャマン) 』を一人だけで頂く予定だったので、後ろめたい気持ちもあった、というのも購入した理由でありますが…。

20130112_06.jpg
こんな可愛らしいパッケージに入っています。紙袋も同じデザインなので、プレゼントの入れ物としても重宝するかも。

20130112_07.jpg
3種類、購入しました。

20130112_08.jpg
で、まずは『オリジナル』。263円です。

「アーモンド粉を贅沢に使った生地にフォンダンとアーモンドスライスが絶妙なアクセント」とのこと。

これ、万人受けするお味ですね。これを嫌いっていう人、いるんでしょうか?

20130112_09.jpg
『ショコラチップ』。294円です。

「香り高いカカオ生地にチョコチップを入れて焼き上げ、真っ白なフォンダンをかけました」とのこと。

チョコ好きさんにはこれがおすすめ。しっかりとカカオの味・香りが効いております。

20130112_10.jpg
そして『ラム・クラシック』。263円。

「たっぷりのラム酒は伝統のレシピ。しっとり生地に豊かな香りが広がります」とのこと。

んーラム酒の味がたまらない!ラム酒使ったお菓子、使っているんだかどーだかわからないぐらいしか入れてないのもありますが、こちらは「ラム酒、ちゃんとつかってますよ!」とわかるぐらいのしっかり感があります。鼻孔から抜けるラム酒の香りがたまらない~。大人の味付け、ですね。

私のイチオシはやっぱり『ラム・クラシック』かなぁ?300円近い価格ですが、それだけの価値はありますよー。

今のところ、阪急百貨店 うめだ本店意外には出店していないようなので、おいしいお菓子を追い求めている人はぜひ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/01/13(日) 21:17)

<<「辻利」生八つ橋 @ 京菓子小路(新大阪駅でのお土産として) | ホーム | 大阪の味 みたらし小餅 @ 千鳥屋宗家(大阪みやげ)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2283-e4e06ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。