teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 大阪の味 みたらし小餅 @ 千鳥屋宗家(大阪みやげ)
みたらし団子の逆バージョン。


本エントリーから大阪出張時のおみやげ編になります。

20130112_01.jpg
って結構買ってきたなぁ…。

賞味期限が早いものから頂いていきます。

20130112_02.jpg
まずは「千鳥屋宗家」さんの『大阪の味 みたらし小餅』で。12個入りで650円です。

って実はこれだけ自分で購入したのもではなく、出先の庶務さんから頂いたもので。

一週間お世話になるので、新横浜で「フランセ」さんの『横濱ミルフィユ』を購入して、庶務さんにお渡ししていました。

あ、出先に予想以上に人がおりまして、数が全然足りなかったので急遽「すいません、女性のみで召し上げって下さい。」と…。

んで、最終日にお返しとして頂いたわけであります~。って逆に気を使わせてしまったようで申し訳ありません…。

実はこのお菓子、お土産買いに行った時に目をつけていたのですが、賞味期限が短いので、最終日に購入しようとしておりました~。なので、前日に買わなくてよかった~。

20130112_03.jpg
原材料はこんな感じ。
------------------------------------------
米粉、澱粉、砂糖、醤油、トレハロース、
乳化剤、酵素、グリシン
(原材料の一部に小麦、大豆、乳を含む)
------------------------------------------

余計なものが入ってないだけに、賞味期限が製造から3日以内、という大変足の早いお菓子になっております。一応、ネット通販で購入することができますが、届いた日にすぐ食べる必要があるかと…。よってほしい方は大阪に行くか、出張する人にお願いするか、というほうがいいかも。

あ、いままで『みたらし小餅』という品名しか紹介しませんでしたが、実はこの商品、お団子生地のなかに、とろぉ~としたみたらし餡が入っている、というお菓子であります。みたらし団子の逆バージョン、みたいな感じで。

20130112_04.jpg
パッケージの裏には「お召しあがり方のご注意」というのが記載してあります。「餅の中にタレが入っておりますので、どうぞひと口でお召しあがりくださいませ。」とのこと。

20130112_05.jpg
パッケージの中身はこんな感じ。綺麗な焼き目がついております。

実際に切ってとろーとみたらし餡が垂れているところを撮影すればいいのですが…。もったいないので、それはなしで。

で、頂きますと…。あーみたらし団子好きにはたまらないなぁ、これ。皮のもちもち感、みたらし餡のとろける甘さ。まさにみたらし団子を頂いているような感じ。

みたらし団子よりも食べやすいので、これはヒット商品だなぁ。大阪出張があれば、必ず買ってしまいそうなお菓子でありました。

なお、12個入っているうちの半分以上は和菓子好きの我娘が食べていましたが…。我娘が気に入って食べるのって、「あたり」の証拠であります。

新大阪駅の売店でも見かけましたので、帰り際にも買えるかと。和菓子好きな方へのおみやげにどうぞ!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/01/13(日) 17:07)

<<おいしいガトー・ナンテいろいろ @ ビスキュイテリエ ブルトンヌ(阪急百貨店 うめだ本店 B1F) | ホーム | 美味しいクイニーアマン(クイニャマン) @ ビスキュイテリエ ブルトンヌ(阪急百貨店 うめだ本店 B1F)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2282-6b730f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。