teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 美味しいクイニーアマン(クイニャマン) @ ビスキュイテリエ ブルトンヌ(阪急百貨店 うめだ本店 B1F)
我妻の代わりに。


大阪出張時のおやつネタ、第2段です。

阪急百貨店 うめだ本店のB1Fををうろちょろしていた時にとあるお店で試食を配っておりました。って梅田にある百貨店、関東の百貨店より頻繁に試食を配布しておりまして。んで、結構大振りで。しかも皆さん遠慮無く頂いているので、私も遠慮なく頂きました。

んで、これがまたおいし!なのでこちらのお店でおやつを購入しようかと。

20130110_16.jpg
そのお店は「ビスキュイテリエ・ブルトンヌ」さん、ですね。

「エーデルワイスグループ」というところの経営らしいです。「アンテノール」さんもこちらの会社の経営ですね。

女性が着ている白い制服がとっても可愛らしく、それもお気に入りの店であります。あ、店員さん自身も可愛らし方、多し。あ、男性も似たような制服ですが、私は男性には興味ないので、そちらの方はノーチェックでありますが…。

20130110_17.jpg
で、購入したのが『クイニーアマン(クイニャマン)』、ですね。294円。結構なお値段であります…。

メニュー上には「時間限定」と記載されておりましたが、何時から何時までなのかは不明であります…。私は利用したのは19:00頃でしたので、その時間にはあるのかも。

本商品、本当はクイニーアマン好きの我妻のおみやげにしようかと考えていたのですが、賞味期限をお聞きしたところ、「こちらの商品は本日中になっております」とのことで、おみやげには難しいかと…。なので代わりに味見をした次第であります。って単純に、私が食べたかった、というのが本音でありますが。

大きさは日本でよく見かけるクイニーアマンと同じぐらい。ただし、きっちりとした薄い円錐型のが多い中、こちらのは「ちょっと丸めてみたけど、そんなに円錐型じゃないのよねぇ~」という形状で。

で、頂いみると、普通のクイニーアマンより固く、しっかりと噛みごたえがあるかと。私はこっちのほうが好み。

バターをふんだんに使用しているのか、風味が違いますねぇ~。これ、強気の価格設定も納得できます。

今まで食べたクイニーアマンの中ではベストかなぁ?

あーこれ、日持ちするなら我妻に買って帰ってあげたかった…。まー次回関西に来た時には梅田まで来て、買ってあげよっかな?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/01/12(土) 21:56)

<<大阪の味 みたらし小餅 @ 千鳥屋宗家(大阪みやげ) | ホーム | エッグタルト @ cocofrans(ココフラン) 阪急三番街店>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2281-a8f4d61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。