FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 イタリアンいろいろ @ 神戸屋レストラン 芦屋店(兵庫県芦屋市)
我が家の芦屋定番コース入りか??


先にユーハイムのティーサロンで「この後夕食に出かけるので」と書きましたが、夕食は西宮のおじちゃん&おばちゃんのゴチ、でした。やった~(笑)。

ゴチしていただけるお店は以前、我妻&娘&おばちゃんでランチは利用したことがあったそうですが、ディナーは初めてとのこと。私はランチすら頂いたことがなかったので、初めてで。

20090909_01.jpg
で、利用したのがこちら。店内は天井が高く、清潔感があり、一人あたりのスペースもゆったり目になっています。

で、このお店はどこかと申しますと「神戸屋レストラン 芦屋店」。えー神戸屋じゃん!と思われる方がいるかもしれませんが(ってこの展開多いな、本blogは・・・)、我妻がランチ利用したときに「とってもおいしい。パンは種類多いし、料理もオススメ。サンマルクなんて目じゃない。」とのことだったので、ほならディナーも試してみるか、と。私自信、この店は始めてだったので、ちょっと期待。

ピザやパスタなどがメインなので、基本的にはイタリアンでしょうか?

20090909_02.jpg
まずはアンティパスト(前菜)として『イワシのマリネ・野菜・豆のサラダ』。990円です。

イワシのマリネとズッキーニ、ピーマン、インゲン豆、エジプト豆の組み合わせ。青魚の臭みはなく、つかり加減もちょうどいい感じです。

20090909_03.jpg
続いて季節メニューで『カジキのラグーリゾット』。1980円です。夏の季節メニューだったので、今行ってもありませんが(汗。
量的には一人でがっつり食べるか、2~3人でいろいろとって分け合うか、というぐらい。

ラグーソース!=ミートソースではなく、「煮込み料理」だそうです。バターやチーズを使わずに味付けしているそうですが、物足りなさなんてありません。

20090909_04.jpg
んでピザで『ピッツァ マルゲリータ』。1390円です。
これも一人では多いかな?数人で分け合いましょう。テーブルで6等分するか8等分するか、聞かれますので、お好みのサイズで。って8等分のほうが食べやすいかと。

シンプルなピザなので、素材の味を楽しめます。皮、チーズ、ソースともに問題なし。ってこーゆーの食べると、2000円以上金払って宅配ピザ頼みの、バカらしいのですが・・・。

20090909_05.jpg
最後にパスタで『ボッタルガとシーフードのスパゲティ』。1890円です。

からすみ、海老、魚、イカ、アサリを使った魚介の旨みを引き出したスパゲッティ、とのこと。からすみの塩気がちょうどいい感じで。

これ以外にハンバーグをおじちゃんと娘でシェアしていました。味見したかったけど、娘が気に入ってバクバク食べていたので・・・(汗。

あと、写真には載っていませんが、追加で300円だすと、パンが食べ放題になります。パンはいろいろ種類あり、店員さんが何回も何回も足を運んで「如何ですか?」と言ってくれるので、ついついいろいろと食べてしまい、それでお腹が張ってしまう、という罠もあります(笑)。

ちなみにもうちょっと出せば、サラダーバーなども付いたりします。

って詳しいメニューに関しては公式WebSiteに載っていますので、ぜひ見てください。
※メニューが漏れなく書いてあり、好感度UPです。飲食店の公式ホームページ作るなら、こんな感じで作るべきですね。

お値段はそこそこしますが、下手なイタリアンより若干安めで、味は充分満足していただけるかと。

また、神戸屋レストラン==ファミレスとしてみてしまうと値段が若干高めなので、値段で躊躇される方は、まずはランチで利用して試してみるのがいいかと。って駐車場見るとベンツやBMWがほとんどで、その人達は「格安ねぇ」と思っているかもしれません(汗。

なお、今回利用した芦屋店は、神戸屋レストランの中でも「FlagShip」(旗艦店)という扱いなので、他の神戸屋レストランが同レベルかどうか、ちょっと不明です。横浜にあれば行って確かめるのになぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/09/17(木) 02:11)

<<パン2種類 @ ビゴの店 芦屋大丸店(兵庫県芦屋市) | ホーム | ケーキ2種類 @ ユーハイム 神戸元町本店 ティーサロン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/228-a61d2d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア