teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 お好み焼き(ペッタンコ)とねぎ焼き(モダン) @ Okonomiyaki Sakura(新梅田食道街)
また来る機会、あるかも~。


一週間の大阪出張ですが、本日でおしまい、であります。

で、帰りがけ、出先の担当者の方がポツリと「今後もまたあるかもしれませんので、その時はぜひ!」と…。さすがに「すぐに!」とか「ずっと!」とかは考えますが、一ヶ月後ぐらいだったらまた行ってもいいかも。

予想していたよりも楽しかったですよ。

で、大阪出張最終日の夕食です!

別の課の方々といっておりまして。「せっかくなので、何か食べて帰りませんか?」とのお誘い。指定席をとった新幹線の時刻まではまだまだ時間があったので、二つ返事でOKの回答。

一応、「エーワン」さん利用した時にいろいろと飲食店があったのを目にしていたので、「新梅田食道街というところにいろいろ飲食店、ありましたよ。」と説明。お店に関してはお任せしました。

20130111_10_temp.jpg
んで、チョイスして下さったのがこちら、「Okonomiyaki Sakura」さん、ですね。今回の大阪出張でお好み焼き食べてなかったので、ちょうどよかったあるよ~。嬉しい限りです。

新梅田食道街だと店内自体狭く、大きな荷物の置き場所に困るので、帰り際は利用しにくいお店が多いのですが、こちらのお店は椅子を開けると荷物置き場になっているので、観光客にも利用しやすいかと。

んで、大きめのお好み焼きを注文し、皆さんでシェアすることに。

20130111_11_temp.jpg
まずはお好み焼きの『ペッタンコ』というメニューで。1250円です。1枚で2人前のサイズ、ですね。当店おすすめメニューとのこと。

中身はブタ・イカ・エビ・タコ・スジ・モチ・チーズ・チクワ・コンニャク・ネギ、という内容。これらの食材が細かく切って入っております。

皆さんで切り分けて頂きますと…あ、うまい!なんで関西で食べるお好み焼きはこんなに美味しいんですかねぇ?

お好み焼きの生地とソースとマヨネーズのコンビネーションが絶妙!具もいろいろ楽しむことができてうれしい!

いやーお腹空いている時なら、一人でぺろっと行っちゃうかもしれませんねぇ~。

20130111_12_temp.jpg
つぎにねぎ焼きの『モダン』で。『モダン』なので、当然のことながらソバ入りであります。1200円。こちらもおすすめメニュー。しかもボリューム満点、とのコメントも。

味付けは「ソース味/しょうゆ味/ハーフ&ハーフ」からチョイス可能、ということなので、もちろん両方楽しめる「ハーフ&ハーフ」で注文。

お好み焼きと比較すると、ねぎ焼きのほうが若干生地が柔らかめでしょうか?あ、どちらも好きな生地でありまして、甲乙つけがたいです。

ソースの方はこってり目、しょうゆのほうはあっさり目、ですね。って見たまんまですが。ソースのほうが合うかな?

どちらもおいしゅうございました。出張の〆として、このお店選んでいただいて大正解、でありました!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/01/12(土) 00:34)

<<大阪出張最後のパン @ エーワンベーカリ(新梅田食道街) | ホーム | またまた関西系パンチェーン店の美味しいパン @ まちかどの自然派パン工房 dans Marche(だんまるしぇ) 大丸梅田店>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2278-b6d2d5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。