teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 美味しいパンいろいろ @ de tout Painduce(デトィット・パンデュース)(JR大阪駅桜橋口改札横)
怪我の功名。


大阪出張で、6名ほど一緒に出張でありました。んで、「初日のみ、事前にお弁当受け付けます。それ以降は大阪に来た時に再度注文してください」とのこと。

で、断ったのは私だけでした…。だって自分で食べたいもの、探したいんだもん。

ということで、初日からお昼を捜す必要がありました。

で、実は阪神百貨店に行く前に、JR大阪駅近辺でパンを購入しようかと。

当初は調査結果から「JR大阪駅の桜橋口近くにクックハウス JR大阪店さんがある」、というのがわかっていたので、そちらに寄ろうと考え。

桜橋口の改札口から出たのですが、う~ん、いっこうに見つからず…。

なので、諦めて阪神百貨店に行く途中、別のパン屋さんを発見したので、そちらで購入することに。

20130107_04_temp.jpg
「de tout Painduce(デトィット・パンデュース)」さん、ですね。Painduce名で大阪市内に数店舗あり、最近JR大阪駅にオープンしたようです。

んで、3点ほど購入したのでご紹介。

20130107_05_temp.jpg
『熊本産ばってんナスとしょうがのパン』で。160円です。

生姜の味がはっきり感じられる、珍しいパンですねぇ~。でもキワモノではなく、ちゃんとおかず系パンとして美味しくしあがっています。

20130107_06_temp.jpg
『黒豆のバトン』で。130円です。

「抹茶を練り込んだ生地に、おいしい黒豆を包みました。ほんのり甘さが美味!」とのこと。はい、この説明のまんまのパンですね。130円でこの内容は素晴らしい。

20130107_07_temp.jpg
最後に『パン・パルデュ』。160円です。

「パンデュース版フレンチトースト ラム酒をうって仕上げました。」とのこと。

これ、口に含んだとたん、ラム酒の香りがすごい!お酒苦手な人だと厳しいかも。もちろん私はOKですけど!もうすこし甘さつけて頂いたほうが好みですが、大人向けとすると、これぐらいの甘さがちょうどかも。

ちなみに写真ではわかりにくいのですが、これ、結構大きいですよ。

ということで、全部美味しかったですよ~!「クックハウス」さんに行けなかったのは前年だけど、代わりにとってもいいパン屋さん見つけることができたので、怪我の功名、でしたねぇ。

まだオープンして間もない&人気が少ない改札口なので、それほど混んではいなかったのですが(ってたまたま?)、パン好きさんにはおすすめのお店、ですよ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/01/08(火) 00:37)

<<ちく玉天ぶっかけ @ 釜たけ流 うめだ製麺所(大阪府大阪市北区角田町) | ホーム | 塩バターブレッド @ いかりJR大阪店(大阪市北区梅田)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2264-88634b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。