teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ブランチセット @ イノダコーヒー 横浜高島屋支店(横浜市西区南幸)
店頭のサンプルのところには提示されていないのですが…。


今年の会社の最終日のお話。

この日は半ドン、でした。あ、「半ドン」って死語かなぁ…。

毎年毎年、最終日には納会をしていたのですが、今年はなし、でした…。

なので、横浜高島屋に行って、釧路の友人のお歳暮のお返しを買いに行くことに。

で、その前に横浜でお昼でもいただこうかと。

実は、横浜でランチする機会があれば、ここに行こう!と決めていたお店があります。

20121228_01.jpg
「イノダコーヒー 横浜高島屋支店」さん、ですね。

京都の名店喫茶店がついに横浜にも!です。2012/11/23にオープンしていました。横浜タカシマヤの6Fの旧学生服売り場のところ、文房具の伊東屋さんの先、ですね。

20121228_02.jpg
店頭にはこんな感じで商品サンプルが掲示されております。

って、目当てにしていたメニューがないのですが…。まあ店内のメニューには掲示されているかも?ということで、若干の迷いがありながら入店。ちなみに本店より若干高めであります…。地代かな?それでも東京大丸支店よりはお安いのですが…。

20121228_03.jpg
店内はこんな感じ。ま、百貨店の中のお店なので、本店と比べちゃいけませんが。

客層は年配の女性7割、私と同年代の女性2割、連れの年配の男性0.5割、若い女性0.5割、というところでしょうか?私と同年代の男性はいませんでした…。

20121228_04.jpg
で、テーブルにつくと、おめてのメニューがありましたので安心して注文できました。『ブランチセット』、1365円、ですね。と言うか、先に記載したように、店頭のサンプルのところには提示されていないので、要注意であります。

ちなみに写真は色あせており、食欲が減衰するような写りでありますが…。

20121228_05.jpg
それほどまたずに『ブランチセット』が到着。メイン+クロワッサン+オレンジジュース、ですね。

20121228_06.jpg
メインの詳細はハム+スクランブルエッグ+エビフライ+サラダ、という内容です。ちなみにサラダはリーフサラダとポテトサラダの2種類で。あ、あとにんじんのグラッセもついております。

クラシックホテルでいただけるようなお味ですねぇ。つまり、個人的には好みの味であります。

とりわけ、おぉ!となる味でもないのですが、安心しておただけるお味で。それに味付けも強くなく、素材の良さを前面に押し出しているランチメニューであります。

量的には、40代男性で通常の胃袋の持ち主であれば、そこそこ満足いただけるかと。

20121228_07.jpg
クロワッサンもバター感たっぷりなタイプで美味しかったです~。もうちょっとパリパリしていれば、さらに満足度Upでしたが。

オレンジジュースもみずみずしく、美味しかったですよ。

20121228_08.jpg
食後にはコーヒーか紅茶を。あ、食後じゃなくても好きなタイミングで出していただけるようです。

んで、コーヒーを注文。ちなみにコーヒーは『アラビアの真珠(ヨーロピアンタイプ)』か『コロンビアのエメラルド(アメリカンタイプ)』を選択できます。ってなぜか私が注文したときにはどちらか聞かれなくて…。なので、ランチは別のブレンドなのかと考えておりました。

んで念のため、サーブされたときに店員さんに「これ、ランチのは通常の2種類と別なブレンドなんですか?」と問い合わせたところ、「いえ、2種類からお選びいただけますよ!」と。あ、そなんだ…。

まー持ってきて頂いたのは『アラビアの真珠』でしたので、こちらの方を頂きたかったので、OKでしたが。なので注文時には、どちらのコーヒーが飲みたいか、はっきり伝えたほうがよろしいかと。

それと、お砂糖&ミルクは自分で好みの量入れるのではなく、最初からお店側で入れるようになっています。なので、そのときには好みの砂糖とミルクの分量をはっきりと伝えたほうがよろしいかと。ちなみに私はブラックなので、何もいれませんでしたが。

で、肝心なお味は、おーこれは美味しい!ドトールやスタバのとは違いますねぇ。味わいが深いです。

ちょっと好みよりも酸味が強めでしたが、苦味や甘味もしっかりと出ている濃厚なタイプなので、十分満足できましたよ~。

年配の女性率が高く、おっさんで一人ではなかなか入り辛いかもしれませんが、おいしいコーヒー付きのランチを頂きたいのであればぜひ!

20121228_09.jpg
ちなみにケーキセット(945円)も店頭のディスプレイには表示ないのですが、テーブルにはちゃんとメニューがあるので、ケーキセット目当ての利用もいいかもしれません~。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/12/29(土) 21:29)

<<またまたおいしいパンいろいろ @ Bakery kuma(ベーカリー クマ)(横浜市青葉区つつじが丘) | ホーム | 開運焼 赤(十勝産小豆あん)&緑(抹茶あん) @ 饅丸堂(まんまるどう) クイーンズ伊勢丹品川店 (東京都港区港南、アトレ品川)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2241-7a9f1a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。