teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ケーキセット(2層仕立てのチーズケーキ+エスプレッソ) @ ドトールコーヒーショップ 川崎アゼリア店(川崎市川崎市駅前本町)
川崎の喫茶室は終わるの早いんだよなぁ…。


「桜坂 川崎店」さんで忘年会が終了したのは19:30…。2次会もなぜか同じようなお店をチョイスするので、毎回パスさせて頂いております…。

んで、そのまま帰宅してもOKなのですが、我妻&我娘が、娘のお教室が終わってから外食する、という予定であり、私が先に帰っているとかなり嫌がられそうでしたので、どこかで時間つぶそうかと。

とりあえずスポーツ用品店やヨドバシなどでうろうろと。そ~いえばえろえろさんも同じ日に飲み会で、開始時間も早かったなぁ…、と気がつく。連絡してみると、じゃあ、お茶でもしましょうということになり。えろえろさんと合流して、ヨドバシの買い物が済んだのが20:40頃でした。

んで前から狙っていました、ホットケーキでお馴染みの「珈琲苑」さんに行ってみる。

まだ20:50でしたので、「よかった、閉店時間の21:00までに間に合った」と。でもお店に行ってみると「Close」の札が…。どーやらラストオーダーはもっと早い時間のようでした。残念。

で、ここで代替案発動。「銀座コージーコーナー 川崎アゼリア店」さん、ですね。

リニューアルオープンした際にカフェが併設されたので、こちらも気になっておりました。

こちらも「確か21:00まで、だからぎりぎり飛び込めるかな?」と考えていたのですが、あらら21:00前にCloseでした…。こっちもラストオーダーはもっと前のようです。

っていうか、川崎のカフェって閉まるの、早すぎます…。

仕方ないので、以前利用して、結構居心地の良かった「ドトールコーヒーショップ 川崎アゼリア店」へ。こちらは22:30閉店なので、まだまだ大丈夫でありました。

注文したのが、『ケーキセット』です。ケーキとドリンクのセットで500円、ですね。

ケーキは350円~380円というお値段なので、結構お得感があります。

20121214_14.jpg
私の中もしたケーキは『2層仕立てのチーズケーキ』を。単品だと350円。

「クッキー生地に、濃厚でしっとりとしたベイクドチーズケーキとクリーミーでなめらかなレアチーズケーキを重ね、アクセントにオレンジピールを合わせました。」とのこと。

結構、チーズの味が濃厚で、どっしりとしたタイプ、ですね。食べごたえがあります。

ドトールさん、軽食系メニューも十分おいしいのですが、こーゆー甘系のメニューもそこそこいけるのであります~。

20121214_15.jpg
って、オレンジピールはちょっと合わないかなぁ…。無い方がよかったです。

20121214_16.jpg
飲み物は『エスプレッソコーヒー』。セットだとSサイズ、ですね。単品で200円。セットのドリンクは200円のものからチョイスするようです。

200円なら十分満足できるお味です。

20121214_17.jpg
ちなみにえろえろさんは『かぼちゃのタルト』を食べてました~。こちらも美味しそうでしたよ!

やっぱりこちらのお店、ドトールなのにゆったり目の席なので、21:00過ぎにもかかわらず、混んでましたね。

川崎でちょっと遅い時間に御茶したいなら、「ドトールコーヒーショップ 川崎アゼリア店」さんがいいかもしれません~。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/12/22(土) 21:18)

<<2012~2013シーズン初の牡蠣は『牡蠣のグラタン』で! @ 自宅 | ホーム | 「桜の舞」コース 11品+72種の2時間飲放付 @ 和の個室空間 桜坂 川崎店(川崎市川崎区駅前本町) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2235-a5be033b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。