teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 「桜の舞」コース 11品+72種の2時間飲放付 @ 和の個室空間 桜坂 川崎店(川崎市川崎区駅前本町)
「大人の飲み会」は夢のまた夢。


「ナチュラルローソン」さんの『あんこギッフェリ』をしっかり頂いてから、いざ忘年会へ!

今年の我が課の忘年会は、リバークタワーのB2Fにあります、「和の個室空間 桜坂 川崎店」さんです。

って、12月の金曜日という1年で一番混む時でしたので、17:30からという、未だかつてない開始時間でありました…。

今回のコース内容はこんな感じ。一人4000円であります。

桜坂 川崎店 コース内容品数 11品
飲み放題2時間 ラストオーダー90分
*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*
◆おつまみ枝豆
◆ローストビーフ 焦がしにんにく仕立て
◆豚しゃぶと有機野菜の焙煎胡麻サラダ
◆桜流刺身四種盛り合わせ
◆力士直伝!特選塩ちゃんこ鍋
◆ぶっかけ葱のつくね串~特製タレ~
◆さくら特選揚げ物2種盛り合わせ
◆ぷりぷり海老マヨネーズ自慢の2種ソース  白桃マヨ、スィートチリマヨの饗宴
◆懐かしのさくら流 特製お好み
◆〆のうどん
◆チョコチップアイス~果実を添えて

基本、私の課は体育会系のノリなので、飲み放題は必須!であります…。

飲み放題はいいとしまして、あと+1000円~2000円だして、もう少しいいところ「大人の飲み会」がしたい!と感じているは男性だと私ぐらいみたいですが…。我が業界は給与安いのでしょうがないのですけれども。

で、一応写真撮って来ましたのでUpします。参考として下さい~。

20121214_02.jpg
まずはビールで乾杯!「乾杯時は瓶ビールでお願いします!」とのことでした。

20121214_03.jpg
『おつまみ枝豆』。冷凍品かな?最初からテーブルに置いてあります。

20121214_04.jpg
『ローストビーフ 焦がしにんにく仕立て』。固い焼き豚、みたいな感じで…。

20121214_05.jpg
ここから生ビールに変更。ドリンクは予想に反して、注文すると結構すぐ出てきました。アルバイトの方々、頑張っています。

それと、最初から麦焼酎と芋焼酎、水に烏龍茶は席に用意されているので、これを飲んでいると、注文したのが出てくるまでの時間稼ぎになるのでいいんですよ~。

20121214_06.jpg
『豚しゃぶと有機野菜の焙煎胡麻サラダ』。胡麻ドレッシングで味付け。予想通りのお味。結構野菜の量は多めでした。

20121214_07.jpg
『桜流刺身四種盛り合わせ』からサーモンで。後はイカと…それ以外は食べなかったので不明。ま、チェーン居酒屋の刺身レベルそのままで。

20121214_08.jpg
『力士直伝!特選塩ちゃんこ鍋』。鶏ガラベースのお味ですね。具は餃子、鶏肉団子、うずら卵、こんにゃく、しいたけ、白菜、人参、水菜、もやし。鍋にもやしってのは、いいかも。

20121214_09.jpg
『ぶっかけ葱のつくね串~特製タレ~』。これも冷凍物かなぁ…。つくねと言うよりは鶏ハンバーグ、という感じ。

20121214_10.jpg
『さくら特選揚げ物2種盛り合わせ』からカレーコロッケと『ぷりぷり海老マヨネーズ自慢の2種ソース』。揚げ物もう一品はししゃも、でした(写真なし)。ちなみにエビは細かった…。

20121214_11.jpg
『〆のうどん』。このスープにうどんはよく合いました。

20121214_12.jpg
『懐かしのさくら流 特製お好み』。ちっこい二口サイズのお好み焼きが一人一個。店内暗かったので、最初「これ、なんだったっけ…」と。

20121214_13.jpg
デザートは『チョコチップアイス~果実を添えて』ではなく、『ぷちシュークリーム』、でした。人数多いのでアイスだと溶けちゃうから変更になったのかも。ま、デザートがあるだけでもよしとしなきゃ…的なレベルで。

と、あんまり褒めてないのですが、実はお味に関しては、予想よりも悪くなかったですよ。って最初からそれほど期待していなかったのが良かったのかも。

食べログだと、ボロクソ書いてある評価が多いのですが、いや、チェーン系の居酒屋としてはまともなほうです。いらいらすることなんて、皆無でしたから。コース内容も最後のデザートが違うだけで、それ以外は表記どおりでしたから(これ、守らない飲み屋、多いですよ!)。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

食_店_川崎 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/12/20(木) 23:11)

<<ケーキセット(2層仕立てのチーズケーキ+エスプレッソ) @ ドトールコーヒーショップ 川崎アゼリア店(川崎市川崎市駅前本町) | ホーム | あんこギッフェリ @ ナチュラルローソン 川崎フロンティアビル店(川崎市川崎区駅前本町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2234-221aa075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。